Top
つーーーん
d0166451_23372090.jpg


あ、あかん!足つってもーたっ。



なーんて




d0166451_23384747.jpg


必死に枝のフリしてたのかしらね〜(笑)






アシグロツユムシ 幼生
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-09-14 23:42 | 生きものばんざい | Comments(2)
Commented by eomai at 2013-09-16 22:41 x
こんばんは~

やっぱりアシグロツユムシでしたねぇ~♪
しかし 触角なが~~~ぁ てことは綺麗な個体 (*^_^*)
今まで危険に遭遇していない幸せな子ですね・・・

秋は楽しいですねぇ~~~♪

ありがとうございました。
Commented by guri-iki at 2013-09-16 23:24
eomaiさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
見たことのない虫の特徴を検索して名前に辿り着くのってワクワクしますね。
小学生の頃にやればもっと覚えられたでしょうけど‥‥今頃それを味わってますv
好きなものだとちゃんと覚えられるものなんですね。
eomaiさんもそうやって野鳥を覚えられたのでしょうか。

バッタの仲間はひょうきんで楽しいですね。
でもこれからどんどん虫が減って行くと思うと寂しい気もします。
殆どの子がたったひと夏を謳歌して土に帰るんですものね。
<< 時の花 | ページトップ | 赤と一文字 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin