Top
夏のきらめき
d0166451_093039.jpg




d0166451_09537.jpg




d0166451_0102511.jpg



精一杯生きる美しさと逞しさを昆虫から学ぶ夏。






世間がお休みだと思うとやさぐれそうでしたが、なんとか一週間を終えました。
来週は三日働いた後、遅れて夏休みを頂き、恒例の乗鞍高原へ出かけます。
年寄り連れなので単なる避暑なんですけどね。
普段の心掛けが良くないので、猛暑を逃れるつもりで行って、案外とても寒い思いをするんじゃないかと思っております。
そしてもっと言えば‥‥
景色よりも虫ばっかり追っかけて、何処で撮ったかわからないような写真をいっぱい撮りそうな気がします。
‥‥たぶんこの予想は当たります(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-08-17 00:26 | 生きものばんざい | Comments(4)
Commented by nori_natural at 2013-08-17 20:28
こんばんは、
3枚目、とても綺麗ですねー
爽やかな夏の思いで、そんな雰囲気です。
蝶もトンボも子孫を残すため頑張っていますね。
Commented by eomai at 2013-08-17 21:17
こんばんは~

「乗鞍」・・・懐かしい響き
学生時代に乗鞍スカイラインを歩きました(笑)
結構ありましたよ..........勿論、下りも歩きです ^^;
ライチョウにも逢えました。

八ヶ岳も牛首山経由で赤岳~・・・縦走しました。
蓼科 美ヶ原など懐かしいです。

避暑地と言うと 思い出します。
Commented by guri-iki at 2013-08-17 23:19
noriさん こんばんは。
おかえりなさい。お休みはゆっくりできましたか?
思う存分カメラを楽しまれたかしら(^-^)
三枚目はメタセコイアの緑です。
他の木と比べてとても柔らかい色をしているせいか、爽やかに撮れました。(実際は酷暑でしたよ!)
酷暑だろうが虫たちにとってはたった一度の夏。
次の命に繋ぐための僅かな一時ですね。
Commented by guri-iki at 2013-08-17 23:43
eomaiさん こんばんは。
あとひと頑張りですね。ファイト〜!ですよ(/゚∀゚)

え〜!そうなんですか。学校、こちら方面だったのかしら。
今は歩きや自転車は問題ないのですが、マイカー規制がありまして、運行バスあるいは試験的に貸し出されている電気自動車でしか上がれません。
なので自然は保護されているのでしょうが、観光地としては寂しい感じになってますよ(涙)
いい温泉が出るんですけどね〜。
乗鞍はスムーズに行けばここから3時間くらいです。
私はミーハーだったので山登りではなくスキーに通いました。
今回は腰を悪くしたばあさんと足が弱ったじいさんを連れて行くので(私の親ですが。爆)アクティブに行動できそうにないですわ。

<< 揺らめく極彩色 | ページトップ | お洒落ストロー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin