人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
来客

息子がバイト帰りにお客を連れて来ました。




来客_d0166451_23394625.jpg

こんばんは。











来客_d0166451_23401429.jpg

兜ブン次郎と言います。夜分にすみません。




来客_d0166451_23404043.jpg

さっきそこで車に轢かれそうになっているところを坊ちゃんに助けてもらいました。




ああ、そうでしたか。それは危なかったですわね。よかったわ。

あなた、いい体格をなさってますけど、なにかスポーツでもやっていらしたの?



来客_d0166451_23421736.jpg

いや‥‥バンドをやってたくらいです。これでブイブイ言わしてました。
ポールって呼ばれていたんですけどね。フフフ。




折角いらしてくださったけど、うちには昆虫ゼリーみたいなグルメな食べ物は置いてなくて‥‥。
こんなんでしたらありますけど、お口に合うかどうか‥‥。



来客_d0166451_2342473.jpg

いや、おかまいな‥‥な、なんスか、これ! スゲーいい匂いがするっ!




ズクズクになりかけたバナナなんですよ。すみませんねえ、こんなんしかなくて。



来客_d0166451_2343245.jpg

う、うまいッス!!!
‥‥ここの子になってもいいですか。




結局小一時間バナナにしがみ付いたままでしたが、堪能したところを見計らって熱帯夜の空にお帰り願いました。



息子が子供だった頃にはよく飼育したものです。
久しぶりに立派な天然モノに出会いました。まだいるんだなあ。
連れ帰っても「何か食わせて逃がしてやればええや」と言う息子の言葉に時の流れを感じましたよ。
転がっているのを放っておけないのは血筋かな(笑)

そしてもうひとつ血筋と言えば。
何年か前に酔っぱらって駅から歩いて来た旦那が、Yシャツの胸にブローチよろしくカブトムシをくっ付けて帰って来たことがありました。
やはり「路に転がって起き上がれずにいたから」と。
今回デジャヴを見てるようでしたわ。


暦の上では「残暑」なわけですが(Decemberじゃないよ)猛烈な暑さに人間はぐったり。
でもこの子たちは勢いづくんでしょうね。
ひと夏の命、思う存分ブイブイ言わしてくださいな。
Top▲| by guri-iki | 2013-08-08 23:46 | 生きものばんざい
<< お洒落ストロー | ページトップ | 八丁くんは一丁前 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin