Top
要ダイエット

d0166451_2340428.jpg


うっ‥‥あかん。通られへん。




例年はアゲハの幼虫に食べられて花を殆どつけない金柑の木ですが、
今年はわんさか咲かせ、沢山のミツバチがせっせと花粉団子をこさえていました。

甘い香りが漂います。

まあるい背中のこの子も入り組んだ小枝の間を頑張ってホバリングしています。
勇ましい羽音とは裏腹に、なんかコミカルなのよねー。可愛いのよねー。憎めないのよねー。
お友達になる方法はないのだろうか。




クマバチのまん丸っぷりを笑ってる場合ではないのだわ。
もうすぐメタボ健診の予約を取った日が来てしまうっ。
まだまだ先だと思ってすっかり油断してました。
先月の体調が悪い時だったら痩せてたんだけどな、あれからご飯がおいしくなってしまいました。

なんもしてない。ヤバい。
まあるいお腹をどうしたものか。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-07-30 00:01 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by kkai0318 at 2013-07-30 00:11
こんばんは。クマンバチは可愛いですね。
空力上、飛べないはずらしいのです(笑
どうしたらお友達になれるんでしょうか。自分も知りたいです。

検診は大丈夫だといいですね。
自分も最近健康診断だったのです。
「あ、体作らないとな~」なんてぼんやり考えるのは歳をとったからでしょうか。前はそんな事考えなかったのです(笑

Commented by nori_natural at 2013-07-30 22:36
こんばんは、ぐりこさん。
クマンバチ、まん丸ですね〜
後ろ姿に触覚がちょこんと出ていてとても可愛いです。
こんなに可愛く撮れたクマンバチ、初めて見ましたよ♪
Commented by guri-iki at 2013-07-30 22:55
kkaiさん こんばんは! コメントありがとうございます。
航空力学上の飛べない話、とても興味をそそられたので思わず検索してしまいました。
なるほどねー。(って、この頭じゃ理解ギリギリですが)
空気の粘度の説明は納得でした。
クマバチくん、人が水の中で泳いでいる感覚で飛んでいるのですね。
でも「飛べると信じているから飛べる」説は夢があって捨て難い!
っていうか、本当にそう思ってる生き物だったらお友達にもなれますよ、まじで(爆)

検診は‥‥モゴモゴ‥‥ですわね。
私にとっては「悪い所を見つける」というより「自分への戒め」ですワ。
体のことが気にかかり出したということは、体から小さなサインが出ている証拠だと思います。
人間って必要になったらちゃんとサインが出るように出来ているんですね。
それを無視するかどうかでその先が変わってくるのかな、って思います。
Commented by guri-iki at 2013-07-30 23:14
noriさん こんばんは! またもやニアミスでございました。
いつもありがとうございます。
あ、noriさんも「クマンバチ」なんだ〜。↑のkkaiさんもそう仰ってた。
なんだか方言チックで親しみが湧いちゃうv 私も普段はクマンバチですの。ふふ。

いやいや、私はピントが甘くて。
でも、愛情大爆発で撮っているのでちょっとは伝わっているのかな? だとしたら嬉しいです。
このずんぐりしたオヤジっぽさ、本当に憎めません。(あ、別に太ったオッサン趣味じゃないですよ?)

Commented by greenfloral at 2013-07-31 22:50
えっ、私もクマンバチですけど。。。^^
話言葉なのかしら?
こっろころでかわいい♪
ダイエットしちゃいけません!(^^ゞ

私も一時期、体重減ったんですが、半分くらい戻ってきてしまいました><
だってーご飯がおいしくて^^
夏に食欲がおちないのは幸せなのか。。。
Commented by guri-iki at 2013-08-01 00:04
ぐりさん こんばんは!
東京の方がクマンバチならそれが標準ってことなのかしら。
と思って調べてみたら、正式にはやっぱクマバチらしいですわ。
初めて知ったんだけど、クマンバチってスズメバチも含めた呼び名なんですって!
「ン」が入った方が素朴で親しみやすいって思ったのに、逆に怖いじゃん!ってことに(笑)
でもやっぱりクマンバチはむっくりコロコロで可愛いですよね。

この歳になると油断が即脂肪になりますからなあ‥‥(涙)
昔は食べても食べても太らなかったのに!
ぐりさんの場合は美味しいものを食べ過ぎですよ!見ててめっちゃ食べたくなりますもん。
そしてソフトクリームね(爆)
幸せ太りってことで‥‥ま、いっか!
<< Smile! | ページトップ | 暑中お見舞い申し上げます >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin