Top
雀色時

d0166451_0341765.jpg



久しぶりに空を眺めました。





7月とは思えない乾いた風が心地よい夕暮れ時。

このまま夏を通り越して秋になってしまえばいいのに。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-07-19 00:37 | | Comments(8)
Commented by keitoko at 2013-07-19 10:15
ぐりこさんこんにちは。
暑い日が続きますがお変わりありませんか?

過ごしやすい秋が待ち遠しいですね。
夏は特に体調を崩しやすいので苦手です。
なるべく冷房をひかえてはいるものの、食欲もなくなったりだるくなったり。

でも、春や秋ばかり待ってると、一年があっと言う間に過ぎていくようで
少し怖くなったりもします~。
今年は青汁を始めようかと思ってる夏バテ気味の私です・・・

雲が流れるのを見るのはとても好きです。
ぐりこさんの空のお写真、とても癒されます。
子供の頃、家族とドライブをしてる時に、後ろ座席に横になって眺めていた雲を思い出します(行儀悪い)笑
クジラに見えたり鳥に見えたり。
こちらの雲は大きなさかなかな~。

ぐりこさんこれからも暑い日が続きますが、どうぞお体に気を付けられて下さいね(*´v`)

Commented by 5plus1and2 at 2013-07-19 16:11
guriさん

こんにちわんわんこ~~
お久しぶりです。
ばてていませんか?

ほんと夏から秋へワープしたらいいのに…・
私は真夏の産まれなのでみんなから「暑さに強いじゃろう?」って言われるんですが、まったくのその逆でして。

誰がそんなこと伝え始めたのだろう??
夏なんて洗濯物がすぐ乾く事以外何にもいいことないような気がします。
あっ、ビールがおいしいか(爆)

Commented by greenfloral at 2013-07-19 21:06
こんばんは♪
こちらも昼とはうってかわって心地よい風が吹いています。
私は暑い、暑いっとぶつぶつ言うわりに夏は好きなんですが、
湿気がなければなーと思いますね。
これからが夏本番、身体に気をつけてがんばりましょうね。

虫さんたちのお話、ホントおもしろいわぁ。
これからもどんなお話が見られるんでしょう。
楽しみです!!
Commented by guri-iki at 2013-07-19 23:56
keitokoさん こんばんは!
夏本番ですね。keitokoさんも元気でお過ごしですか?
こちらも暑いのですが、梅雨明け後の数日間が死にそうに暑かったのでここ数日は随分楽ですv

夏は「元気満々、体調万全」ってことが殆どなくて常に不快を感じてしまいます。
堪え性が無くなったなあ〜としみじみ。この先どうなっちゃうんだろ?
> 春や秋ばかり待ってると、一年があっと言う間に過ぎていくようで
そうなのですよ!
keitokoさんはお子さんが小さいので特にそれを感じられるかも知れませんね。
ハッと気がつくと驚きの月日が流れているのです‥‥(あ、リアルなこと言っちゃった)
青汁、私も牛乳に混ぜて飲んでました。
「身体に良いもん飲んでる」っていう意識だけでも随分違うと思いますよv

雲はいいですね。大好きです。ときめきます。
> 後ろ座席に横になって眺めていた
千と千尋のオープニングの世界ですね!keitokoさんのイメージにピッタリ!
keitokoさんも子供ちゃんと一緒に元気な夏をお過ごし下さいね。
Commented by guri-iki at 2013-07-19 23:56
5plus1and2さん こんばんわんわんこ〜v(板に付いてる?)
ご無沙汰しております。ワンコちゃん共々お元気ですか?
私は梅雨の最中と梅雨明け数日はマジで体調が悪かったのですが、今はそこそこ元気です。

あら、私も夏生まれの方は暑さに強いから羨ましいと思ってましたわよ。
私は真冬生まれですが、確かに冬は大好きですからね〜。
何の根拠が?と思い、気になったのでちょっと調べてみたら、理由があるみたいですよ。
人間の汗腺の数は赤ちゃんの頃に決まるんですって。
で、暑い時期に生まれた子は、それに適応して汗腺の数が多いそうですよ。
その後の環境のこともあるのでみんながみんな、と言うわけではないそうですが。

あ、私もビール好きv‥‥どうしよう、この時間から飲みたくなってきました(爆)
Commented by guri-iki at 2013-07-19 23:57
ぐりさん こんばんは!
そうなんですよ。夏本番に突入している筈なのに、ここ数日夕方秋めいた風が吹くんですよ。
気持ちいいけど、内心、疑心暗鬼というか‥‥こんな筈ないだろうって思ってるんですよね。
え!ぐりさん、夏がお好きなんですか。尊敬しちゃう〜(爆)
夏生まれ‥‥じゃなかったですよね、確か(笑)
確かに湿気はね〜。これがなかったら私ももう少し耐えられる気がしますわ。

カメラを趣味にしていると、その意欲が暑さのバロメーターになったりしますよね。
元気に楽しく写真を撮りに出掛けたいものですねv

虫ブログになりそうな勢いでアップしてますが‥‥良かった、引いてないのね!(爆)
その言葉を糧にしてまた撮りに出掛けたいと思います。
Commented by Lappy_man at 2013-07-20 23:37
ぐりこさん、こんばんは

夏生まれの自分としては、夏無しはちょっと・・・ (^^ゞ


ただ、この7月前半の酷暑は異常ですよね。
自分が小学生の頃は、30度超えはひと夏に数える程度しかなかったような
(って、それは自分が歳をとりすぎたから・・・??)

今日も30度いかなかった石川ですが、
昔はこれが普通の夏休みだったよなぁと妻とも話をしてました。


いずれにしても、暑さもこれからが本番。(の、はず)
今しか撮れない夏を楽しみましょう!!
Commented by guri-iki at 2013-07-21 00:12
Lappy_manさん こんばんは。
あ、やっぱり夏生まれの方は夏が苦痛じゃないんですね〜(笑)
そちらは冬の方が厳しいと思うのですが‥‥冬は苦手だったりします?
30度いかないなんて天国ですよ!私の住む地域は盆地なので、フツーに35度超えてきます。
でも仰るように確かに自分が小学生の頃は上がっても33度くらいでしたね。
こんなふうにしっかり体感できる程温暖化が進んでいるのも怖いです。

夏の写欲はひたすら暑さとの戦いですね。
暑さを理由にしたくはないので、体調だけはしっかり整えて撮りに出かけたいと思いますv


<< 光彩 | ページトップ | 一目惚れ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin