Top
微熱

私がじゃなくて、この街の空気が。


d0166451_23533073.jpg



梅雨が明けました。

37.5℃。

いきなりの洗礼に体がついていきません。

まさしく「梅雨明け十日」、暑さに慣れるためのスパルタな日々が始まりました。

はあぁぁぁ‥‥。



夏なんて大嫌い。











虫はライフワークのようなもんですからね(笑)


今日のスタイリッシュさん。

d0166451_01680.jpg


ハンミョウさん、道案内をありがとう。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-07-09 00:08 | 季節 | Comments(4)
Commented by midori_midori712 at 2013-07-09 05:05
ををを、ハンミョウだ。美しい。。。

虫をライフワークとする人が夏を嫌がってはいけませんね(笑)。
夏は虫の季節ですよ。
Commented by guri-iki at 2013-07-09 22:50
こんばんは。
実物に出会ったことのない烈風さんに自慢してみました。(ウソぴょん)
結構小さいし近寄ると逃げちゃうんでいつも撮影には失敗するんですけど、この時は何故か近寄らせてくれました。

夏は‥‥アカンですよ。中年になったら全くダメになりました。
38℃超えの地域に住んでいるので昼間出たらカメラ持ったまま行き倒れます。
本当は行きたいんだけどなあ・・・
Commented by midori_midori712 at 2013-07-10 03:10
>>ぐりこさん
ここ数年で特別暑くなりましたよね。
昔は30℃少し超える程度だったのが、今は35℃当たり前で
40℃に迫る場所も珍しくないですからね。
俺もこの暑さに負けて撮影に出てませんが…やっぱ歳かなぁ。。。
Commented by guri-iki at 2013-07-10 22:54
烈風さん こんばんは。
今日も暑かったですね!また38℃超えでしたよ。
本当に急激に暑さが加速していますよね。恐いくらい。
そして身体はついて行かないのに気持ちだけは妙に適応しているというか慣れて来たというか‥‥
予報が33℃、34℃だと「ああ明日は涼しくてラクだわ」なーんて思ってしまう自分がいます。
カメラ持って出て、何か気になる被写体を見つけたらきっと熱中してしまい、文字通りそのまま熱中症になったら笑えません。
歳もあるでしょうけど、きっと我慢が正解の時期でもあるのでしょうね。

<< ぶどうを渡る風 | ページトップ | とぼけた小鬼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin