Top
つるてか

d0166451_062614.jpg


ええやろ〜?てっかてかやで。
かなり気ぃつこてんねんよ。指紋付けんといてや。
あ。ぐりこさんも写り込んでんのとちゃうのん。
なんでも映すで?ふふふ。

 
d0166451_06596.jpg

ナミテントウ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-06-13 00:21 | 生きものばんざい | Comments(8)
Commented by nori_natural at 2013-06-13 20:37
こんばんは、ぐりこさん。
ぐりこさん、磨きましたね〜(笑)
こんなにテカテカのテントウ虫、見た事がありません。
もっと大きな画像だったら写り込んだぐりこさんが分かったのにね。
Commented by guri-iki at 2013-06-13 22:13
noriさん こんばんは〜。
磨いてニス塗りましたからね!(うそ)
もしかしたら蛹から出て来たばかりの子だったのかもしれません。
本当にツヤツヤで見惚れてしまいました。
真上から見ると360度のパノラマで映ってるんですよね〜。
カメラもレンズもよくて高解像で撮ったら、アート作品として通用するかしらね。「虫が映す世界」なーんて。
noriさんのレンズでいかがですか?うふふ。
Commented by midori_midori712 at 2013-06-14 21:42
こんばんは。
カブトムシにワックスがけする友達ならいましたよ。
あ、テントウムシもいたような・・・
カブトムシ→VWビートル
テントウムシ→スバル360
シャレにもなりませんね、失礼(笑)。
Commented by guri-iki at 2013-06-14 23:43
烈風さん こんばんは。
ナイスでございます。座布団二枚!そういうセンスが欲しいですわ。
私ってば純粋なんで(あ、言ってみたかっただけです)「へええぇ、マニアになると本当にそういう可愛がり方するんや〜」と驚いてしまいました。
‥‥んなわけないですね。生き物虐待だ!
今だったらテントウムシはホンダN-ONEってとこかしらん?

Commented at 2013-06-17 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2013-06-18 18:33
鍵コメさま
ありがとうございます。
頭の中は若い時の感覚とさほど変わっていないので、今の色んな現実をなかなか受け入れられないのですよね。
認めたら負けのような気もしたりして。
でもこういう状況に陥ると自分と向き合うことになってあれこれ痛感します。
痛い目に遭わないとわからないのが人間のバカちんなところなんでしょうね。トホホ。
私はメンタル面が大変弱いのですぐこうなりますが、不安が晴れるとビヨヨーンと元気になります。
「病は気から」の典型人間です。
お互い早く万全になって仕事に趣味に邁進する元気な中年でいきましょうね!

Commented at 2013-06-19 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2013-06-20 21:50
鍵コメさま こんばんは。
コメントありがとうございます。お気遣い頂き恐縮です。
あちこち不調が出る‥‥多分そういう年齢なのです。
それがいっぺんに来てしまったので気持ちも一緒にふにゃふにゃ〜となってしまいました。
でも、一つ一つ不安を取り除けるよう行動しているので大丈夫です。

こちらこそいつもありがとうございます。
鍵コメさまのお花の写真やアクティブな日記に元気を頂いています。
そして声援、確かに受け取りました!
ボチボチ更新はしていくつもりなので、また宜しくお願いします。

<< わたしのこと | ページトップ | 気掛かり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin