Top
Lavender
d0166451_055439.jpg


ベランダのラベンダーが咲いています。(ベランダとラベンダー、ああ〜なんて似てる字面なの!)
最近湿度が高いのでよく香ってる気がします。
お水をやったり、ちょっと触れたりするだけでふわ〜っとね。

d0166451_06297.jpg

これはスタンダードなイングリッシュラベンダーだと思います。
マクロで撮ると違う花みたい。

ベランダでラベンダーなんて言うとオシャレ生活してるみたいですが‥‥違うのよ。
この花は強いの。冬も何のそのなの。放ったらかしでも全然大丈夫なの!
ズボラな私にピッタリ。

d0166451_062628.jpg

ラベンダーの香りって緊張をほぐしたり、安眠効果があるって言いますよね。
ほ〜んと、今の私にピッタリだわ。
金曜の夜ってこともあって効果倍増(爆)

でも、さっきとある文献に恐ろしい実験結果を見てしまいましたわ。
ラベンダーの香りには「血圧を下げ(ここまではヨシ)食欲が増し、体重増加が見られた」

がびーん!
今日は思い切りすんすん匂いを嗅いでしまったじゃないの。
そしてさっき、我慢ができなくて塩焼き煎餅をバリバリ食べてしまいました‥‥こんな寝しなに。

d0166451_064167.jpg


いや、ラベンダーのせいにするもんですか。
私の意志が弱い。
今、猛烈に後悔‥‥。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-06-01 00:09 | 植物
<< 隠れ家 | ページトップ | 日がな一日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin