Top
喜色満面
「森」と名のつく広大な自然公園へ散歩に行きました。

水辺にはもうトンボが飛んでいました。

そうなんですよ。暑い日が続いていて夏かって感じなんですけど‥‥
実はまだ5月なんだよねえ。


d0166451_005438.jpg

サナエ科 コサナエ♀(た、たぶん)



撮った時は気がつかなかったんですけど。
家に帰ってパソコンに取り込んで見て‥‥思わず吹き出してしまいました。

だって









d0166451_011124.jpg


カメラ目線でめちゃくちゃ笑っているんだもの!

それはもう、歯を出して「にかっvv」という感じで。
もう、このタイトルしか浮かばなかったです。



あああ、それにしてもなんて素敵な笑顔。

眉間に皺なんか寄せてちゃいけないね!

明日からまた新しい一週間。
口角上げて行きましょう~v








なんかやっぱりブログが変‥‥な気がする。
投稿する前にプレビューしてみると同じ画像が5枚くらい連続で配置されていたり、
マイページに投稿した記事が表示されてなかったり、
そのマイページの投稿した記事の写真が知らない他所の方の写真になっていたり‥‥

この記事は来て下さる方たちにちゃんと見えているんだろうか?と不安になる今日この頃。
イイネボタンを押して下さる方も、コメント下さる方もいらっしゃるので見えてないことはないんだろうなあ、と思っているのですけど。

マシンがMacってことに何か問題があるのかしら。
最近エキサイトさん、何もしてないですよね??

うーん、今日も不安を抱えながらアップしてみるのであります。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-27 00:01 | 生きものばんざい | Comments(4)
Commented by nori_natural at 2013-05-28 21:37
こんばんは、
今年はまだトンボを撮影してないです、
飛んでる所は一度見ましたが。
トンボが笑ってる、そこまで注意してみた事無かったな〜(笑)
今年はその点に注目して撮ってみますね。
Commented by guri-iki at 2013-05-28 23:41
noriさん こんばんはv
トンボって夏のイメージが強いのですけど、早いのは4月頃から飛んでいるらしいですよ。
このサナエトンボは「早苗」と書くらしいので、田植えをした頃のトンボということなのですね。
これの他にギンヤンマも見ましたよ!本当に夏みたい(笑)
種類によるのでしょうがトンボは結構笑って見えますよ。かわいいです。
でもこの子の口元は今まででダントツでした。

noriさん、レンズを換えられたのですよね?
キラキラ感とボケが美しくて、いいなあ〜って拝見させて頂いています。
きっとトンボの翅もキラキラになりますねv
Commented by nori_natural at 2013-05-29 20:28
え!
レンズ変えたの分かります?
実は去年の中頃にT社の180ミリマクロを買ったのですが
どうも納得いかなかったので
最近S社の180ミリマクロに乗り換えました。
本当は純正が良かったのですが高くて
設計も古かったので手ぶれ付きに乗り換えました。
○ボケは純正が良かったです。
でも今度のレンズは流石最新の設計なのでシャープです。
唯一の欠点はとにかく重たいです(笑)

このレンズで笑顔撮ってみます。
Commented by guri-iki at 2013-05-30 00:12
noriさん
そうですよね〜?いつだったか「試し撮り」みたいな言葉と共にアップされてませんでしたっけ?
あ、カメラ換えられたのかな〜って思ったんです。
そうしたらその後確かに雰囲気が変わって行くのを感じたのですよ。
でも私はレンズは何処の何がいいとか全くわかってなくて。
noriさんの基本的なマクロスタイルが変わったというのではなくて、本当に雰囲気の話です。
上手く言えないけど‥‥メリハリがあって奥行きを感じるのです。
シャープというのはそういうことなのかしら?
ううう‥‥物欲が湧いて来てしまいました〜。

今年の夏はnoriさんの昆虫がたくさん見られるかしらv



<< 日がな一日 | ページトップ | 初夏の香り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin