Top
影絵遊び

d0166451_095768.jpg

ユリノキの若葉


新緑が気持ちよくて外を歩けば見上げてばかり。

お陰で顔が順調に焼けている気がします。

‥‥アカンやん。ヤバいやん。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-09 00:16 | 植物 | Comments(6)
Commented by midori_midori712 at 2013-05-09 01:43
お肌のために日焼け止めクリームは必ず塗りましょう(笑)。
透けてる小さな葉っぱの影が可愛いですね。
新緑観に行きたいなぁ。。。
Commented by guri-iki at 2013-05-09 20:56
烈風さん こんばんは。
塗ってます塗ってますって!
塗ってますけど‥‥頬骨のあたりがすぐヒリヒリするんですよねえ。
もともと地黒で焼けやすいので、まあ今更って感じで半分諦めておりますわ。
それにカメラという趣味に日焼けのリスクは付きものですよね。

新緑、そちらはこれからが本番じゃないでしょうか。楽しみですね。
柔らかい緑の木立の中にいると、穏やかでいい人になれる気さえしますよ。


Commented by Lappy_man at 2013-05-09 23:27
かわいい写真
なんか、親の後ろに小さな子供が隠れてる感じで、ほのぼの(^.^)

それにしても、この発想はなかったなぁ・・・

こんなの見つけると、宝物見っけって感じですよね。
Commented by guri-iki at 2013-05-10 17:33
Lappy_manさん こんばんは。
ねええ?可愛らしいでしょう〜。
Lappy_manさんの
> 親の後ろに小さな子供が隠れてる感じ
この表現もステキですね。お人柄が表れてますねv

私はいつも景色の全体を見ないで一部に執着してしまうのです。
だから何処かへ出掛けてもどこで撮ったかわからないような写真を量産‥‥よーく後悔してますよ(涙)
Commented by ちなみ at 2013-05-10 21:43 x
おこんばんは~~
ぐりさん、もしも赤くならずに黒く焼けてしまう性質だったら、
SPFではなくてPA値の方を優先させて日焼け止めを選ぶといいですよ。

私は赤くならず単に真っ黒になる肌なのですが、
この間、デパートの化粧品コーナーでPA++++というのを見つけて買いました。
SPFも、50です。
仕事で外を歩いたりしなければならないことが増えたので、
がんばって防御しますよ。もうシミだらけだもん、お肌(T_T)
Commented by guri-iki at 2013-05-10 23:13
ちなみん おこんばんは〜。お元気?
あ、そのPA++++っていうやつ、最近ニュースになってたのを見た気が‥‥
そうなんですよ!私も赤くならないで黒くなるの。
生まれた時に「はんぺんのような色黒の子」と言われた女ですからね。思い切り焼けやすい。
肌に塗るのは勿論大事ですけど、目が紫外線を感じると肌も焼けるらしいですよ。
だから外を歩く時はサングラスをして、紫外線を反射する日傘をさすのがいいんですって。
サングラスはちょっとアレですけど、日傘のいいやつと高PAの日焼け止めでかなりイケるかも知れませんね。
頑張って下さい。(あ、勿論私も)

<< 空色に溶ける | ページトップ | 風薫る >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin