Top
藤回廊

d0166451_04058100.jpg



名城公園へ藤の花を見に行きました。
名城公園とは字のごとく名古屋城を中心とした一帯の公園のことです。

新緑の遊歩道、公園の傍に藤棚があり、回廊になっているんです。

d0166451_0524664.jpg


もう終わりがけのもの、まだ蕾のもの、そして今が見頃なもの‥‥
程よく入り交じって、今が一番良い時期なんじゃないかと思いました。

花房と柔らかい緑が織りなす光と影、甘く漂う香りが心地よかったです。

‥‥が、至近距離でのクマバチのブンブンはかな〜りの迫力だったです。


d0166451_1165.jpg


ブロ友さんもおっしゃってましたけど、藤ってどこにピントを合わせたらいいのかわかりません。
こういう感じに撮りたい!という願望があっても“な〜んとなくこんな感じ”にしか撮れなかったり‥‥
あれこれ欲張らずに見せたい部分を一つに定めた方がいいんだよね、きっと。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-05 01:06 | 季節
<< 風薫る | ページトップ | 緑陰 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin