Top
黄昏ジャーニー

d0166451_23273074.jpg


風の吹く夕暮れ時。
まあるい綿毛のシルエットが美しくて
至近距離でカメラを構えてピントを合わせている最中にビュンッと向かい風。

一瞬で丸が崩れました。

あーあ。
‥‥って思たのですけど、旅の瞬間に立ち会えたと思えば、ね?

夕闇迫る茜空をどこまで飛んでいくのかしらね。
準備はできていたとは言え、突然の出発だったでしょうに。

d0166451_23284578.jpg



一度きりの風まかせ運まかせの旅。
私のような石橋を叩きすぎないと渡れない人間には憧れです。





余談
写真を撮って家に入って、何気に鏡を見た時のこと。

‥‥‥!!!

髪の毛に綿毛がいくつも刺さっとるやーん!!
あの突風で散った綿毛のいくつかは、目の前でカメラを構えていた私の頭に着地を余儀なくされてたんだね‥(涙)

旅、一瞬やったやん!
センチメンタルに語っちゃったやん。

‥‥‥ごめんよ〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-04-20 00:07 | マクロ | Comments(8)
Commented by Lappy_man at 2013-04-20 10:43
これは凄い!!
タンポポの綿毛に、ここまでピントがビシッと来るなんて
しかもバックは黄昏の最高のシュチュエーション

思わず画面の前で「お~」と声が出てしまいました。


今度チャレンジしてみます
って、難易度高っ

ただ最近周りでタンポポ見かけなくなったなぁ
自分の視野が狭くなったのかな?
Commented at 2013-04-20 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2013-04-20 23:57
Lappy_manさん こんばんは。
いやいや〜お恥ずかしい!
これでもかってくらい寄って撮るのが好きなくせに手持ちが殆どなので、とにかくブレまくりでアップできるものが少ないんですよ〜。
たまたま風が止まった一瞬を上手く掴めたのかなって思います。
私、この感じがいいって思ったら連写じゃなくて一押し入魂タイプなんですわ。変なとこで自己満足するんです。
すみません、アバウトな感じで。
Lappy_manさんは情景の雰囲気を表現されるのがすごくお上手なので、素晴らしい夕景写真に仕上がるのではないでしょうか。
ただ腰に気をつけて下さいね。接写で夢中になってるとキますよ〜(爆)
タンポポ、私の周りは結構咲いています。逞しい花です。
お忙しいとなかなか目に入らないものかもしれません。
撮ろうと思うと見えて来るかも、ですねv
Commented by guri-iki at 2013-04-21 00:04
鍵コメさま こんばんは。
うわ〜 それはヤバいですわ!
私、接写してる時に息を止めるのでその後の鼻息が相当荒いんです(爆)
吹き飛ばしたらすみませーん(笑)




Commented by aya_nan at 2013-04-21 10:32
うふふ。
タンポポの種を頭にまとっておどろくぐりこさんの姿が
目に浮かぶようです~^^

もう綿毛になっているのですね。
こっちはまだ花を楽しんでますよ!っていうか
写真にも撮れてな~い(-_-;)
Commented by ちなみ at 2013-04-21 22:09 x
タンポポまではまだ遠い当地ですが、画像で一足先にご対面~♪
旅立ちと思うとロマンチックでちょっとセンチメンタルですが、
ひたすら庭にはびこり、抜こうとするとブラジルまで行ってるんかーと思うほど深くはった根に手こずる怖い奴でもありますわ(笑)
タンポポを抜こうとしてひっくり返ったこと、何度かありますよ。

なんにせよ、元気にしぶとく生きたいものです。
ちょっと4月当初からの疲れが出てきたみたいで、今日は椅子に座ったまま意識を失ってしまいました(爆睡したってことよ)
早く寝ることにします。
ぐりさんもご自愛下さいね。よく使うから、目をいたわってね。
Commented by guri-iki at 2013-04-21 23:27
aya_nanさん こんばんは。
なんかメルヘンチックなかわゆい人みたいだわ、その私(爆爆爆)
ほんと、10代の若い娘だったら似合ってたのにね。
‥‥オバンだよっ(涙)
でもびっくりするくらいくっ付いていたのでタンポポには申し訳なかったです。

今は暖かくなって一斉に咲いた花が一斉に綿毛になった感じでとても多いです。
でもまだまだ咲いていますよ〜。
そちらはこれから楽しむのですね。
撮り忘れた!と思っているうちに次のが咲いたりして忙しい季節ですよね。
思う存分振り回されて撮りまくって下さいませ〜v
Commented by guri-iki at 2013-04-21 23:47
ちなみん こんばんは。
お疲れさまでございます。
そちらは今日あたりまた降ってるんじゃ?
いつもに増して遅い春なんじゃないでしょうか。待ち遠しいですね。

わかるよ、わかる!タンポポが厄介だってこと。
カメラを趣味にしてると、タンポポは被写体としてしか見られなくて、そっちの現実には蓋をしちゃうの。ごめんなさいよ。
理科の教科書に載ってた地面に一直線に伸びてる根のイラスト、覚えてますよ〜。
でも確かに元気にしぶとく揺るぎなく、がっしりと地に足をつけて生きていきたいものですね。
神経を使ってみえた分、少し慣れて来る頃に疲れが出るんでしょうね。
今が一番気をつけなきゃいけない時期かも。ご自愛下さい。
私も走り過ぎてるので5月病になったら困るなあ、とまじで思っております。
睡眠は大事よ。(って人のこと言えないけど)
私もいざとなったらブログより睡眠だなと思うけど、ここもストレス解消の場なんでつい‥‥。

<< 全力ごはん | ページトップ | ひとり占め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin