Top
yellow

d0166451_1124885.jpg




d0166451_113515.jpg




こんなにたくさんの菜の花を見たのは初めて。

あまりにメルヘンチックだったので、普段滅多に誓わないソフトフォーカスモードで撮ってみました。
そうか、こういう時に使えばいいんだ〜と思いながら。
お天気もよくなかったので、ちょっとごまかしが効いて良かったかも。

それにしても黄色というのは見るだけで幸せな気分になれる色ですね。
注意喚起の色でもあるんだけど‥‥花に限っては違いますよね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-03-23 01:20 | 風景 | Comments(2)
Commented by Lappy_man at 2013-03-23 10:55
なるほど、花+ソフトフォーカス 自分もトライしたないです。
今度やってみよう( ..)φメモメモ

>注意喚起の色
日本人にとっては黄色は軽薄な印象を持つらしく、
車などにはあまり採用されてないって聞いたことがあります。
(アメリカでは黄色の車が多いそうな)

そんな菜の花ですが、自分はすごく好きな花です。
一面の黄色い絨毯の中にいると、嫌なことぜ~んぶ忘れて、すごく元気をもらえるんですよ。
こちら北陸は、まだまだ咲いてません。
待ち遠しいなぁ。
Commented by guri-iki at 2013-03-23 23:10
Lappy_manさん こんばんは!
コメントありがとうございますv

カメラについているARTモードのうちのひとつなんですが‥‥
自分が撮ると幻想的に撮ってますっていうがわざとらしい感じが出ちゃってどうも好きになれなかったんです。
でも今回使ってみて、遠景で花が房になってる感じには合うんじゃないかと思いました。
これからの桜なんかもぴったりでしょうねv

黄色の軽薄なイメージ、確かに〜。
子供の頃、特にそんなイメージが刷り込まれていました。
黄色の車と聞いてふと思い浮かべたのがワーゲンビートルとイエローキャブ。どっちも外国ですね(笑)
菜の花お好きですか。 Lappy_manさん、とてもお優しいイメージです。
黄色に元気をもらうって私も大人になって実感しました。
今風にいうとビタミンカラーですものね。
この写真は愛知県の南端近いところで野菜の栽培も盛んであり温暖な地域です。
北陸はまだ雪融け真っ最中でしょうか。でもきっと駆け足で花の季節がやってきますよv



<< 幸せなうたた寝 | ページトップ | 白い海の風景 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin