Top
心の岸辺に咲く花

春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ〜

d0166451_23441192.jpg


タイトルを見てすぐにピンと来た方、
この花を見て条件反射でこの歌が出る方は‥‥
それなりに‥‥(爆)(←黙って握手を求める)

d0166451_23544626.jpg



一気に春ですね。
と言っても多忙で部屋に籠りきりなので満喫しているわけではありませんが。
それでも陽射しの明るさにそれを感じずにはいられません。
光の三月、ですね。

明日、この地方は18度まで上がるとか。


‥‥‥‥飛ぶよね、花粉。(そこか)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-03-07 00:01 | 植物 | Comments(12)
Commented by ちなみ at 2013-03-07 07:54 x
わ~~スイートピーだー!
大好きです。この花。
タバコのにおいのシャツは昨今は流行らんけどね(笑)

春なんですねえ。
こっちはまだ真っ白とドロドロ(気温が上がると溶けて土と混じる)で
何もない春です。
Commented by 5plus1and2 at 2013-03-07 11:03
こんにちわんわんこ~
スイートピーと言えば青春(爆)

guriさんと握手したいなぁ~~♪
私の青春は本当に聖子ちゃん一色で学生のなけなしのお金溜めていつもカセット買いに行っていました。
(そう、セーデーじゃないところがまた憎いっ)
おまけでもらえる特大ポスターが死ぬほどうれしくて。

このお花は卒業シーズンに香るでしょ。
春のにおい。
せつない~~(笑)
Commented by mathitomi at 2013-03-07 21:20
こんばんは!
「春色の~」 のフレーズだけでなんだかドキッっとしていまいましたー
ぐりこさんのサイトを見ただけでソフトなお花とともにタイムスリップできましたよ~
親元を離れたばかりで、ホームシックな心持ちの中、集団生活していた頃を思い出しますっ!
Commented by eomai at 2013-03-07 22:57
こんばんは~

でましたねぇ~~ぐりこワールド とても美しいです (^^)
これがマクロだぁ~~! て 素晴らしいと思います。

5plus1and2 さんはまだまだお若いと思われますが・・・^^

「春の予感」なんてタイトルの曲知ってますか??
南さおり なんですけどぉ~~♪ 
握手しましょう(爆)
Commented by guri-iki at 2013-03-07 23:05
ちなみん こんばんは!
この前の土曜日、地産地消のマーケットへ行ったらとても安く出てたの。迷わず束で買い!(赤はなかった)
ふわふわひらひらと可愛いですよね。
この花苦手なんていう女子がいたら理由を聞いてみたいわあ。
そうそう、聖子ちゃんの歌なのに「たばこ」という言葉が出て来てるって、今の感覚では違和感がありますねえ。
メロディはそこまで古くないのに、歌詞は時代を感じますね。

春ですよ!明日なんか20度の気温予想が出てる!信じられません。
雪融け、お察しします。
今年は多かったからドロドロも果てしなく続きそうですね。
くれぐれも足を取られてひっくり返らないようにお気をつけ下さいよ。

Commented by guri-iki at 2013-03-07 23:23
5plus1and2さん こんばんわんわんこ〜(板について来た?)
うおお。5plus1and2は聖子ちゃん世代だったのですね!
歳は近からず遠からず‥‥かしらね。うふふ。(エア握手!)
カセット!(爆)いや、私も同じだし〜。意味なくTDKよりmaxellを選んでました。
聖子ちゃんの曲で一番好きなのは「瞳はダイアモンド」なんですの。
それとアルバムの中に「ボンボヤージュ」って曲ありましたでしょ。あれ聞いて乙女になってました〜。

スイートピーは切ない春の匂い‥‥ああ確か似そうですね。
記憶と香りってものすごく強く結びついているんですってよ。
Commented by guri-iki at 2013-03-07 23:31
mathitomiさん こんばんは!
やっぱりこの曲は王道なんですね。音楽史に残って行く歌なんだなあ。
mathitomiさんには少し切ない思い出があるんですね。
読んでいてなんだかもらい泣きしそうになりました。
歳を取ったら、ちょっとのことで泣けるんですよ!困ったものです。
私は学校帰りに友達三人で並んで歩きながら歌った記憶がよみがえりました。
タイムスリップさせて頂いているのはこちらの方ですよ。
知らない場所なのにいつもノスタルジックな気持ちにさせて頂いてます。
実家に帰りたくなります(爆)
Commented by guri-iki at 2013-03-07 23:44
eomaiさん こんばんは!
いや〜、ありがとうございます(照)
美しいかどうかはさておき、たまにはふんわりしたものを撮って女であることをアピールしておかないと!
最近どんどんオッサン化してるんで。

「春の予感」ですか。
‥‥し、し、知らないわああああ〜〜(挙動不審)
♪春に誘われたわけじゃない だけど〜気づいて〜 I've been mellow〜〜
なんて化粧品のCMソングだったなんて知るわけないじゃないですか〜。
もうeomaiさんてば〜 (やっぱ歳同じくらいかも、ですね)

Commented by a at 2013-03-08 01:28 x
明菜派でした・・・タンスにステッカー貼ってたりしてね。にひ。
Commented by nori_natural at 2013-03-08 20:31
こんばんは、
なんて柔らかくて綺麗なんでしょう。
春の香りが漂ってきそうです。
とても素敵です♪
Commented by guri-iki at 2013-03-08 23:28
aさま こんばんは〜。
明菜派はちょっと冷めてた人が多かったような。もしくはツッパリ(爆)
でも曲はかっこよかったですねえ。「タンゴノアール」とかカラオケで歌った記憶が‥‥。
箪笥にステッカー!ステキング。昭和なかおりがぷんぷん。

Commented by guri-iki at 2013-03-08 23:33
noriさん こんばんは〜。
ふんわりパステルカラーは春の色ですものね。
色もふんわり、花姿もふんわり、それを最大に引き出すのは透け感かなあ、と思ってハイキーに撮ってみました。
でもイマイチどこにピントをあてていいのか分からなくて。
これから花の季節、カメラを持つのも楽しみになりますねv

<< 夕暮れ模様 | ページトップ | スポットライト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin