Top
青に黄色の浅い春
今日は気温が上がって少し春めきましたね。

先日の日曜日、梅の木がいっぱいあるフルーツパークへ行ってみたんだけど‥‥
極寒&ヅラも吹き飛ぶ強風で咲いてるのはほんの数輪、
おじさんが「去年の今頃は満開だったのに今年は異常」と嘆いてました。

その中で満開だったのがこの蝋梅。

d0166451_0332852.jpg


とても良い香りを漂わせておりました。
この色の組み合わせは気持ちがぱあ〜っと明るくなりますね。

d0166451_0372776.jpg


d0166451_0375359.jpg









オリンパス ToughFieldという特設サイト内の
Tough マクロワールド フォトパスユーザーが撮影した美しいマクロ写真の世界という特集ページに画像を採用して頂けました。
真ん中より下の雪融けの雫の写真で「春へのひとしずく」というタイトルのやつです。
かなり以前に撮ったものです。最近似たようなの撮ったな(爆)
私のはさておき、とてもカラフルなページでマクロの宇宙を目一杯堪能できるので、よろしかったらどうぞ。

ちなみに今はフォトパスにも参加はしておりません。(幽霊部員のようなもの)
キャパが小さい私にはあっちもこっちも維持して行くのが大変。適当にやることも苦手だし。
結局ブログかフォトパスかで気を張らずに続けられるブログを選んだんです。

でも採用されたことは素直にウレシイv
最近忙し過ぎてシャッターを切らない日が続いてたりするんですが‥‥
早く落ち着いて春めく世界を撮りたい!と思えました。
OLYMPUSさん、いい刺激をありがとう。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-28 00:40 | 季節 | Comments(12)
Commented by midori_midori712 at 2013-02-28 04:51
メーカー系のフォトサイトで写真採用されましたか!
すごいです。おめでとう。
俺はそんな記憶ないなぁ…(笑)。選ばれるってことに無縁なもんで。
オリンパスは昔からマクロには熱心でしたね。
どうりでマクロ好きな人が多いわけだわ。

もう3月にもなろうって時に梅がまだで、蠟梅が満開ってのは
2週間くらい季節が遅いみたいですね。
温暖化という割に、毎年寒くなってるような…
Commented by mam-mam-48 at 2013-02-28 16:32
ぐりこさん、おめでとうございます^^

たしか同じマクロ持っているはずなのに、
ぐりこさんのように寄れない^^;;

腕がプルプル
目がうろうろ

↓のクレーンの組み写真(!?)
大好きです!!!
なんか見てると涙が出てきそうな・・・・。
素晴らしい写真です^^v
Commented by mathitomi at 2013-02-28 19:23
こんばんは
おめでとうございます!
3枚目の写真きれいなろうばいのお花に、色合いもとってもいいですね。
春近し!なんて気がしてきますっ。
Commented by guri-iki at 2013-02-28 22:33
烈風さん こんばんは!
実はおめでとうを言っていただけるような大それたものではなくて。
こちらは全くのアクション無しに、奥の奥の方〜で埋まっていた写真を見つけていただいただけなんですよ〜。
でも‥‥やっぱ嬉しいかな。ありがとうございます。
ド素人でも奇跡の一枚が撮れることがあるってことですね。
OLYMPUSは医療分野が有名だから、それもマクロと関係あるのかしら?
何にしても私は全くの個人的趣味でマクロを好んで撮ってますv

今年は本当に遅いですね。
冬が寒いからといって、決して温暖化が止まったわけではない、とテレビで言っておりました。
なんだかね〜‥‥
Commented by guri-iki at 2013-02-28 22:45
マム。さん こんばんは!
いやん!ありがとうございます。
いや、まじで自分で応募したわけでも、賞を獲ったわけでもないので恥ずかしいのですが‥‥。
でも多分こんなこともうないでしょうから思い切って言っちゃいました。
あのマクロには限界があるんですけど、多分私はそのギリギリ辺りを使っていると思います。
もっちろん全身プルプルですだ!
夢中になると忘れちゃうんですが、後からのダメージはでかいです(沈)

わ!マム。さん、↓のような写真がお好きなんですか!
早朝だからあの雰囲気で撮れたんだと思います。
氷点下の中、脚立に乗ってね、手を伸ばしてプルプルして撮ったんですよ〜ぅ(笑)

Commented by eomai at 2013-02-28 22:46
わぁ~~~良かったですねぇ~~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます ♪

ほんと気持ちがぱぁーと明るくなります 素敵なフォトです。。。

良かったで~~す (*^_^*)
Commented by guri-iki at 2013-02-28 22:54
mathitomiさん こんばんは!
うわあ〜ありがとうございます。でも賞じゃないですから〜(恥)

昨日今日と春めきましたね!
陽射しは眩しいし、小さな虫が飛んでたし、花粉も飛んでました〜(キーーーッ! !イラッと来ます)
陽射しが明るいせいか、この蝋梅、とても鮮やかに撮れました。
補色同士なので、お互いがお互いを引き立てているんですね。
とても相性がいいと思いました。

Commented by guri-iki at 2013-02-28 23:50
eomaiさん こんばんは!
ありがとうございます。
中年女子の単なる楽しみがこんな形になることもあるんだなあ、と‥‥なんだか嬉しかったですよ〜v 

蝋梅を撮った時の「ぱあああ〜」が伝わってよかったです。
きれいに撮ることよりも「思って撮る」ことの方が大事なんだなあ、と感じることが多い今日この頃であります。

Commented by greenfloral at 2013-03-02 00:58
ぐりこさん、こんばんは♪
オリンパスのフォトパスサイトの掲載、よかったですね。
写真のサイトにとり上げられるのはやっぱり励みになりますよね。
ますます写真がステキになられるのではないでしょうか。
私も登録して一時期UPしたりしてましたが、
ブログだけで手いっぱいで今は見に行くことすらなくなりました。
いい写真、参考になりますよね。
見にいってみますね。

Commented by aya_nan at 2013-03-02 01:03
わ~すごいです!!

選ばれた写真、覚えてます。マネしたくてつららの前に居座りましたから^m^
でも結局私には撮れませんでした~という記憶だけが残ってます(^^ゞ

もう花が咲いているんですね。県内でも海沿いの一部では蝋梅が見られるみたいですが、
私のとこはまだ白の世界ですよ~。でも春までもう少し。
Commented by guri-iki at 2013-03-02 23:30
ぐりさん こんばんは。
好きでしてることが誰かの目に留まるってやっぱり嬉しいですよね。
それは写真のコミュニティサイトに限らず、こういうブログでも同じだなあ〜って思います。
まあ!ぐりさんも参加してらしたんですね。
上手い人は本当にすごくて、刺激になりましたよね。
私は大震災の後、全くそういう気になれなくなり、遠ざかってしまいました。
あと、写真オンリーの繋がりについて行けなかった、というのもあるかな。
ますます写真がステキに‥‥はならないですね!(爆)
逆に必死に撮ろうと思う初心を忘れちゃいけないなあって思いましたよ。
Commented by guri-iki at 2013-03-02 23:48
aya_nanさん こんばんは。
うへへ〜v ありがとうございます。
あの時は条件に恵まれていました。
たっぷり雪が降って急速に晴れて明るさも眩しいくらいで。
これで薄陽だったら多分私には無理でしたよ〜。
つらら!撮りたいと思ってました!が、こっちでは殆どできません〜。(雪が少ないから当たり前)
同じカメラなんだから撮れますって!晴れた日に連写で挑戦してみて下さいませ。

そちらはこの冬は半端ない豪雪ですね。この数日大変だったのではないでしょうか。
こちらは明後日ぐらいからぐんぐん気温が上がるようです。
aya_nanさんとこも雪融けの時は確実に近づいていますよv
<< 水玉ピチカート | ページトップ | 雲上クレーン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin