Top
雪雫

d0166451_23505249.jpg




d0166451_23512349.jpg



冬は嫌いじゃないけど、あまりに寒い日が続くから

少しだけ春が待ち遠しい。



d0166451_23534490.jpg


融け出して屋根から下がったシャーベットのような雪。



d0166451_23573228.jpg


拡大してみると面白い模様が浮かび上がります。
それはまるで生き物の細胞みたいです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-24 00:02 | マクロ | Comments(12)
Commented by midori_midori712 at 2013-02-24 00:27
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
雫の落ちる瞬間、お見事!

早く温かくならないもんですかね。
Commented by nori_natural at 2013-02-24 09:16
おはようございます。
2枚目の雫が落ちる瞬間、お見事です。
タイミングとかかなり難しいと思いますが
素晴らしい瞬間を撮られていますね。
Commented by keitoko at 2013-02-24 10:48
ぐりこさんこんにちは♪

雫って落ちてる時こんなカタチなんですね~。
(千尋の涙みたい)←分かり辛い・・・
思わず身をのり出してまじまじとみちゃいました~。
音まで聞こえそうなそんな空気が感じられます♪

同じく春が待ち遠しいです~。
コートやジャケットを脱ぎ捨て軽やかに過ごしたいなぁ。
Commented by eomai at 2013-02-24 21:45
こんばんは~

雪雫・・・イイですねェ~~ (^^)♬

僕はぐりこさんの所へ来る度に宿題を思い出します(爆)
この調子じゃ、今季は無理かもしれませぬ
許してくれるかなぁ~~? <m(__)m>
Commented by greenfloral at 2013-02-24 22:46
ぐりこさん、こんばんは。
落ちる瞬間、よくとらえましたね、すごい!
撮影状況が予想できるせいでしょうか、
思わず息をとめて見てしまいました^^
Commented by guri-iki at 2013-02-24 23:14
烈風さん こんばんは。
えへへ。ありがとうございます。
滅多に使わない連写機能を使ったのですが‥‥思った位置に写ってないんですねえ、これが。

本当に寒いですね。今日なんか日中も5度くらいで極寒でしたもん。
今週は出口が見えるって予報で言ってました。気持ちも少しは明るくなるかしら?
Commented by guri-iki at 2013-02-24 23:14
noriさん こんばんは。
タイミング、難しいですね〜。最初の方は殆ど何も写ってない感じで(笑)
「落ちる!」っていう直前からシャッターを切るんですが、そのビミョーな「間」の感覚を掴むのが大変!
案外音楽が得意でリズム感のある方が上手いかも。
手持ちで撮ったので、ピントが怪しいですが、瞬間が撮れた喜びの方が大きいです。
ありがとうございます。
Commented by guri-iki at 2013-02-24 23:15
keitokoさん こんばんは。
千尋の涙!わかりますよ〜〜。
目から溢れるというより、眼球からこぼれ落ちると表現したくなる感じ、ですよね??
そうなんです。雫って落ちれば落ちる程まんまるじゃないの。
落下のスピードと空気の圧力でこうなるのでしょうかね。雨粒なんかもかなり楕円形とか。
普段見られない瞬間をこうやって見るとすごくワクワクしますv

私も薄着が好きなので(厚着は肩が凝るのだわ)早く脱ぎたいわあ。
Commented by guri-iki at 2013-02-24 23:15
eomaiさん こんばんは。
雪雫は雨雫と全く違う雰囲気になるんですよねえ。
一番違うと思うのは、晴れた空の下で撮れるってことでしょうか。
でも今回みたいに暗いとIOS上げちゃうから画面がばばちい!(←汚い)

宿題は提出が遅れると単位が出ませんよ?
うそうそうそ!これは気候による不可抗力もあるのでお気になさらず〜v
いつかそんな機会があったらまた見せて下さいませね。
Commented by guri-iki at 2013-02-24 23:24
ぐりさん ニアミスでしたv こんばんは。
わかって下さいます?ピンポーン♪その通り!
マクロで手持ちだとちょっとのことでピントが合わなくなりますものね。息を止めるしかない(笑)
瞬間はシャッタースピード優先で何度も撮っているうちにタイミングが掴めて来るんですよ。
なのでしつこく撮るのみ。
その中にキレイな瞬間が撮れてて、自分でもビックリするわけですの。
Commented by yutorie at 2013-02-25 22:29
こんばんは。
雫。。すばらしい。お見事。
楽しんでますね(^_-)-☆
Commented by guri-iki at 2013-02-25 23:53
yutorieさん こんばんは。
ありがとうございます。楽しんでますよぉ〜。
行動範囲が狭いので目の向く方向がこっち側なんです(笑)
yutorieさんとこは氷柱なんかもすごいのでしょうね。
撮ってみたいけど‥‥自分ちの屋根からは99%下がらないだろうなあ〜。

<< 雲上クレーン | ページトップ | 夢中 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin