Top
ジオラマな世界

d0166451_0461784.jpg

おもちゃの動物園


長々と動物園を続けてきましたが、今日が最後です。
‥‥って動物は出てこないんですけどね。







園内に「東山スカイタワー」という地上134mのタワーがありまして。

d0166451_0463779.jpg


お天気はよくなかったけど、カメラのジオラマモードを使いたいばっかりにそこに上ってみました。
展望室は100mのところにあります。


d0166451_047372.jpg

ごっちゃり。レゴで作った街みたい。


ジオラマで撮るにはちょっと高過ぎるかも。
こうやって見ると名古屋もどんだけの人が営んでいるのやら。


d0166451_0472473.jpg

遠くに見える高いビルのかたまりが名古屋駅のツインタワーです。



d0166451_0474212.jpg

これは南の方?遠くに絵に描いたような工場地帯が見えます。その向こうは海。



今度は夜に来てみたいなあ。さぞ夜景が美しいでしょう。




d0166451_0481158.jpg


おまけ。カップルでボートに乗ると別れるというので有名な園内の池。
私が若い頃から言われていたけど、今でもそうらしいわ。
どんだけ曰く付きやねん。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-21 00:49 | 風景 | Comments(6)
Commented by mam-mam-48 at 2013-02-21 09:31
可愛いですね^ ^

あれっ?
たしかぐりこさんと同じpenだったはず。
今、penを取り出しジオラマ機能があったことを確認^^;

気がつかなかった^^;

↓下の写真、実にシュールです^ ^
Commented by greenfloral at 2013-02-21 21:41
高いところがあったらとりあえず上ってみる、鉄則です(^^ゞ
結構遠くまで見えてるじゃないですか!
動物園の写真はジオラマ効果ばっちりですね。
カップルでボートに乗ると別れるという池、こちらにもありますよ^^
各地にあるのかもしれませんね。
Commented by guri-iki at 2013-02-21 23:42
マム。さん こんばんは〜。
私のはPENでもLiteなんですよー。カメラ女子向けの最初の方に出たやつです。
カメラ女子のブームがやって来た時だったせいか、ARTモードが6種類ついてます。その中の一つです。
この後もっと色んなモードが楽しめるようになったみたいですね。
でも私はあ〜んまり使ってないなあ。トイとビビッドとこのジオラマをたまに使うくらいです。
マム。さんも気づかないってことは欲求がなかったのかもですね。
たまに使うと楽しいですよ〜。
その雰囲気が合うものを探すのも面白いですし。

Commented by a at 2013-02-21 23:44 x
あら素敵。ジオラマって大好きです。
このボートも乗りましたよ。カップルじゃなかったけれど。
その時一緒に乗った友人とは・・・今でも仲良しです。うひひ。
Commented by guri-iki at 2013-02-21 23:53
ぐりさん こんばんは〜。
こっちは名古屋に出ないとそんなに高いところもないのよ〜。
そうなの。お天気は曇りだったけど、雲が高かったせいかわりと遠くまで見えてました。
それはいいんだけど色がね〜。なんかのっぺりと沈んでる。
ジオラマはあんまり広い範囲は面白くないことがわかりましたわ。。
やっぱボートというのは別れのアイテムなんでしょうか。
若い時、実はここの乗ったんですけど、その人とはそれから3年持った!(爆)
その後サヨナラしちゃったけど…これだったらよくある失恋でしょ?

Commented by guri-iki at 2013-02-22 00:06
あら、aさま こんばんは。ニアミスじゃ〜ございませんかv
aさまはジオラマの時、よくコメントくださるんですよね。お好きなんだと思っておりました。
きっともっとジオラマに適した被写体があるのですよ。カラフルだと尚よさげ。
遊園地とか上から撮ったら可愛いでしょうねえ。
aさまの時は既に足こぎボートだったんですか?ええ、私ん時は手漕ぎだったもんで‥‥(爆)
きっと漕ぐ人が下手くそだと女子が幻滅するんだわ。それがきっかけでサヨナラだ!

<< 夢中 | ページトップ | 傍観者 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin