Top
破壊的愛嬌
この可愛らしさはズルい。反則勝ち。


d0166451_0253793.jpg

ボク、プレーリードッグ。



d0166451_0284762.jpg

テヘ♡



この子らは自分が可愛いことをわかっとる!武器にしとる!
なんか悔しい‥‥(歪んだ中年女子の独り言)




小さいですが、旦那がiPhoneで撮った動画を貼りますので一緒にキュンキュンしてください。
目の高さで至近距離で見られるのですけど、ま〜可愛かったです。


[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-17 00:47 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by midori_midori712 at 2013-02-17 18:47
先日、ふと某ペットショップに行ったら30万円くらいで売ってました。
この可愛らしさにやられて手を出す人がいるみたいですね。
写真見ると納得です。。。が、
30万円という金額がねぇ。ある所にはあるものです(笑)。
Commented by guri-iki at 2013-02-17 22:29
烈風さん こんばんは。
え!! プレーリードッグって売られているんですかっ!?‥‥み、見たことない。
そっか〜個人で飼育可能な動物だったのですね。
しかし30万円て!\(O_O)/ 
でも、この子たちは群れで生活してるから一匹だけ連れてくるのか可哀想な気が‥‥
その前に穴掘りまくってるし、どうやって飼うんでしょうね。
どんな生き物でもそうだけど、可愛いだけじゃお世話できないことを納得している人しか飼っちゃダメですね。
Commented by kkai0318 at 2013-02-17 23:20
~!!
こんばんは。

飼っている人がいて、写真を定期的に見せて貰っていたんですが、滅茶苦茶可愛かったです。
でも確かに習性があるので、壁とか大変と言っていました。

群れを作る分、家族との繋がりが深くて、子供のようでそれもまた可愛さの一つと教えてくれました。
子供の時から見てると、人間と勘違いするようです(笑
外で放し飼いは無理でしょうね・・。
Commented by midori_midori712 at 2013-02-18 00:23
http://www.ferret-marin.com/
関西だとここが有名なのかなぁ。

プレーリードッグはたしか野生個体の輸入は禁止されてて、市場に出回ってるのは
国内でペット用にブリードされた個体のようです。

飼い方は確立されてるみたいだから、要は金次第ということです。
群れて家族の絆が深いペットは、飼い主がなるべく多く一緒にいてやることが大切でしょうね。
放置しておくと淋しがって死んだりするからねぇ。
Commented by guri-iki at 2013-02-18 00:24
わ!kkaiさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

身近に飼っている方がいらっしゃったのですね。
あ〜ホントに普通に飼っていいんだあ。
そうでしょ、そうでしょ!悶絶する可愛さとはこのことだと思いましたもん。
ハムスターにしてもリスにしても両手でムグムグと食べる生き物はなんでこうも可愛いんでしょうか。

> 子供の時から見てると、人間と勘違いする
確かに人間の環境で暮らしているとそうなるのでしょうね。
‥‥というか、プレーリードッグが人間の環境に順応できる生き物であることにちょっと驚きました。
人間のエゴで飼うのだから、彼らにとって出来るだけストレスのないようにしてあげるのが最高の愛情なのでしょうね。
Commented by guri-iki at 2013-02-18 22:22
烈風さん ありがとうございます。
このサイト、思わず眺め回してしまいました。
すごい。何でも来い!ですね。
しかもここで販売されている子たちは特別に値段がついているみたい。
近所のホームセンターにいるのと血統が違うのね。
こだわりは人それぞれですけど、どんな子でも飼って自分を信頼してくれるようになると可愛いですよね。
仰る通りすべては飼い主の愛情ですよ、うん。


<< 傍観者 | ページトップ | 愛を叫ぶ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin