Top
春隣

‥‥と言うにはまだ少し早いかもしれませんが

d0166451_092546.jpg



d0166451_010069.jpg



陽射しの明るさときらめきに それを感じました。

d0166451_0104759.jpg





勝手なもので寒いと春が恋しいくせに、春の気配を感じると過ぎ行く冬を名残惜しく思ったりします。
子供の頃からずっとそう。
なんやかんや言っても冬生まれの私は冬が好きなのです。

二月は雪深いイメージだけど、やっぱり春の隣。
私には嬉しいような寂しいような月です。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-02 00:11 | 季節 | Comments(6)
Commented by ちなみ at 2013-02-02 08:23 x
うわ~~きれい!
これは何かの蔓? それともコード?
宝石みたいですね。

こちらはまだまだ真っ白です。
一度ぐりさんに来て頂きたいわ~~カメラ持って。
カイロ貼ってつきあいますよ(笑)
Commented by mathitomi at 2013-02-02 08:26
おはようございます!
私も冬生まれです!
12月21日っ、冬至の前の日です。
すっごく夜の長い日ですが、私も冬好きです!
Commented by nori_natural at 2013-02-02 21:19
こんばんは
今日は4月を思わせる様な陽気でした。
梅のチラホラ咲き出してもうすぐ春ですね。
氷に光が射して綺麗ですね〜
Commented by guri-iki at 2013-02-02 22:55
ちなみん こんばんは!
これは雨樋から下がるチェーンです。(我が家じゃないよ)
ちょっと高いところにあったので、陽光が当たってとても綺麗でした。

真っ白‥‥でしょうねえ。。。
今年は残雪もなかなか無くならないのではないでしょうか。ってまだ降るのよね。
行きたいですわよっ!モーレツに!
でもきっと耐えられないですわよ?殆ど雪に顔をくっ付けて一ヶ所を動かない人のお守りは(爆)
Commented by guri-iki at 2013-02-02 23:05
mathitomiさん こんばんは!
ああ〜、やっぱりそうなのですね。
冬を肯定してる方はそんな方が多いんじゃないかと思っておりました。
理屈じゃなく、なんだろ‥‥自分の深いところに冬に生まれた記憶というか感覚が潜在してるんじゃないかと。
冬至前日ですか〜。正真正銘、生粋の冬人間ですね(笑)

Commented by guri-iki at 2013-02-02 23:12
noriさん こんばんは!
今日は変に暖かかったですね〜。
この地方もお天気がよくなかったですけど14度近くまで上がったようです。
もう梅が咲き始めているのですか。一気に気分は春ですね。
今日たまたま梅の木があるところを通ったんですが、こちらではまだ咲いていませんでした。
でもプツプツと丸い蕾が育ってきてましたよ。
撮るものないな〜って思ってましたが、思いがけず美しいものに出会えました。


<< 草壁さんち | ページトップ | SNOWFLAKE 4 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin