Top
SNOWFLAKE 4

d0166451_0345467.jpg

もうすぐ陽が昇ります



メジロに夢中になってましたが、大好きなこれも撮らないわけがありません。
先日の寒波は強力でしたが、雪の方はうっすら程度でした。


d0166451_0361434.jpg

今にもしゃりしゃりと崩れそう


あまりきれいな状態を見つけられなかったのが残念。
‥‥ってか寒過ぎて開けっ放しでガン見の目にはキビシイ。


それでもやっぱり。
最後の輝きを放つ結晶たちを一つでも多く見届けようと思ってしまいます。

d0166451_0364759.jpg


d0166451_037820.jpg

アップ。本当に薄い氷の板なのですね。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-01-31 00:38 | マクロ | Comments(6)
Commented by yutorie at 2013-01-31 07:46
すてき!
Commented by guri-iki at 2013-01-31 21:02
yutorieさん こんばんは。ありがとうございます。
もう少し撮る機会があるといいんですけど滅多に降らないので欲求不満気味です。
Commented by nori_natural at 2013-01-31 22:31
すてき!

これぞ自然がなせる技 造形美ですね〜
最後なんか凄いアップですがレンズは何でしょうか?
マクロでもここまで大きく綺麗には撮れないと思うのですが。
さくらさん、何か技を使いました(笑)
教えて下さい、
Commented by guri-iki at 2013-01-31 23:47
noriさん こんばんは。
お揃いでありがとうございます。うふふv

繊細な六角形ですよね。ホントに惹かれます。
私はミーハーな波に乗ったカメラ女子(中年のね)なのでカメラもレンズも高いのを持ってません。
レンズはZUIKOの35mmマクロです。
数字的なことがよくわかってないので上手く説明できるかどうか解りませんが‥‥
雪の結晶に関しては高解像の大きなサイズでギリギリまで寄って(1cmくらい?)撮影して、ブログ用に72dpiにリサイズする際トリミングします。
最後のアップはそのトリミングの賜物ですの。
微妙にコントラストを上げてありますが、基本はピントがバッチリ来てれば何とかアップにも耐えられます。
そのピントが大変なんですけどね(涙)
時間との勝負ですし(熱が入ると鼻息で溶かしちゃうの)角度も探りつつなのでカメラは手持ちなんです。
モノが小さいしまじでブレまくりなんですよー。
アップ出来たものはほんの一握りのピントが合ったものなのです。


Commented by 籐四郎 at 2013-02-01 00:04 x
はぁ...綺麗ですねぇ (人´∀`).☆.。.:*・゚
なんだかもう、ずっっっっと見てられますわ。
Commented by guri-iki at 2013-02-01 13:38
籐四郎さん こんにちは。
少し降る分には空からの素敵な贈り物ですよね。
もっと上手く光をとらえてこの綺麗さを引き出せたらなあって思います。
ずっと見てもらえるよう頑張りますね!(って雪が降らなきゃ話にならんのだけど)

ちょっとこの場を借りてお返事してもいい?
テグーでしたか!あの子達はなんであんなに人懐っこいんでしょうねv
ペットショップで初対面でも駆け寄ってきますもん。
夫婦で愛情大爆発ですね(笑)可愛がってあげて癒されて下さいv

<< 春隣 | ページトップ | 仲良くしてね >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin