Top
SNOWFLAKE 3

相変わらず寒いばかりで雪は降りません。

昨日の朝、ベランダの手すりにあったのは霜とも雪ともつかないような氷の欠片。
それも数えるほど。

d0166451_2230661.jpg


でもレンズを通すとちゃんと六花でした。
きっと夜中のうちに風に乗って飛んで来て、そのまま霜と一緒に凍ったのですね。

シャリというよりコリッという感じの厚みのある結晶で、形も崩れてますが‥‥
折角撮ったのでアップします。







d0166451_22373946.jpg



d0166451_22305322.jpg



d0166451_22311075.jpg



撮っているそばから太陽の光が射し込み、手すりがきらきらと輝き始めたと思ったら‥‥
あっという間に溶けてしまいました。

d0166451_22393228.jpg


本当に儚い美しさなんですよねえ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-01-21 22:40 | マクロ | Comments(6)
Commented by fopastel888 at 2013-01-22 07:12
おはようございます。
ホント、綺麗な結晶ですね^-^
素敵ですb
Commented by ちなみ at 2013-01-22 10:48 x
ぐりさん、宝石箱の指輪みたいです~~(*^_^*)

このところ仕事で追い詰められていますが、気持ちがなごみました。
ありがとう。
Commented by eomai at 2013-01-22 22:29
こんばんは~

このままブローチにしたら良いみたい (*^_^*)
ぐりさん 似合いそうよ~~♪

先日の40分撮影で帰路 積雪しましたが、すっかりマクロ撮影
忘れていました ^^; 早く帰る事だけに集中してました(笑)
今季・・・まだタイヤをスタッドレスに交換してなくて

撮れるかなぁ~~?

ありがとうございました。
Commented by guri-iki at 2013-01-22 22:31
すぴぃさん こんばんは。
クリスタルな輝きですよね。
もっと綺麗に撮ってあげたかったですけど、そこに集中してると自分の鼻息で溶かしちゃうんで…(爆)
現場は美しさとか儚さには程遠いんです。あはは。
Commented by guri-iki at 2013-01-22 22:39
ちなみん こんばんは。
ああ!そうだわ。思い出しました。
子供の頃、ビーズで作ってもらったこういう指輪を持っていたんでした。
思い出の引き出しがまた一つ開きましたわ。ありがとうございますv
あまりにお忙しそうなので声を掛けられずにいます。
頑張って乗り越えてくださいね。応援してますよ〜!
Commented by guri-iki at 2013-01-22 23:26
eomaiさん こんばんは。
ブローチとはeomaiさん乙女心を解っていらっしゃる〜。
(誰が乙女とかは考えないように!)
オバサンにもこんな純粋な輝きが似合うのでしょうか‥‥(爆)

今週末からまた極寒だとか。スタッドレスにするなら今ですよ、きっと。
どか雪じゃなくていいから結晶が撮れるだけの量が降ってくれるといいんですけど‥‥
な〜んて都合のいいこと言ってると雪国の人に怒られちゃいますね。
eomaiさんの結晶、楽しみにしてますv



<< 雨の弓 | ページトップ | 水上スパンコール >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin