Top
漂う虹色
休日の朝。
洗濯物を干そうと見上げた空は真っ青な冬晴れ。
ふんわり崩れながら流れる飛行機雲が一本。

d0166451_23404866.jpg


よく見るとうっすら虹色。
太陽の位置からして環天頂アークかな〜?と思っているうちに
みるみるハッキリと発色していきました。

d0166451_2341326.jpg



d0166451_23412458.jpg

全体はこんな感じ。
飛行機雲はほぼ真上にあり、下の白く光った雲の真下、低い位置に太陽があります。


飛行機雲がたまたまこの位置にあったから出会えた光景。
この後、雲が流れて虹色も見えなくなりました。

こんなに美しい環天頂アークを見たのは久しぶり。
これだから空を見上げるのはやめられないのよね〜!




今朝は休みだったけど早起きでした。
こういうのも三文の徳よね。うふふ。

d0166451_23422440.jpg


毎日クレーンの形が違うのよね。
なんだかいいアクセントになってる気がするわ〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-01-12 23:48 |
<< 真冬に香る花 | ページトップ | ふわもこ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin