Top
ふわもこ

先日、よく自然観察に行く公園へ行ったら子羊がデビューしていました。

d0166451_23232532.jpg


名前は“フワちゃん”。
いい名前を付けてもらったね。







d0166451_23235147.jpg


触るとぽふぽふ。ちょっと使い古した昔の毛布みたい。
とーっっってもかわいい。ひつじの子に母性本能爆発(笑)


d0166451_23241467.jpg


まだおっぱいが恋しいようで、時々こうやってお腹の下にもぐってツンツンしていました。
お母さんは嫌がってましたけどね。





‥‥ん?
お母さんがこっちをガン見してますね。


d0166451_23244236.jpg

うちの子いつまでも見てんじゃねーよ!!





ひょえっ、失礼しました。

オオカミの目をしたヒツジって感じでしょうかね。
鼻の下、黒いから半分オッサンかも知れん‥‥。
コワ~。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-01-09 23:27 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by greenfloral at 2013-01-09 23:41
ホントだ、上目づかい?がなんとも怖いですねー
それにしても子羊ちゃんのかわいいこと。
私も触りた―い!
冬でも温かいんだろーな♪
Commented by mathitomi at 2013-01-10 20:52
こんばんは。
イイネ!&コメントありがとうございました!
コメントが来て、すっごくうれしかったですよ。

子羊ちゃん、めちゃカワイイですね!
フワちゃんって名前がぴたりですね。
Commented by guri-iki at 2013-01-10 23:08
ぐりさん こんばんは!
ねえ〜?
かあさんヒツジ、本当に睨んでいた訳ではないと思うんですけど‥‥
こんな風に撮れちゃうこともあるんですねえ。画像を拡大して引きましたよ。
柵があるので近くまで来ないと触れないんですが、逃げることもなく人懐っこく育っていました。
厚みがあるから弾力があるんですよねえ。
ウサギや猫みたいな癒しというより安心感みたいなものがあります(笑)
Commented by guri-iki at 2013-01-10 23:23
mathitomiさん こんばんは!
いえいえ、こちらこそ興味深いお話をご紹介下さってありがとうございました。
実生活での自分の内向さに嫌気がさすので、せめてこのブログの中ではって思うのですけど‥‥ほんと、性格って変えられないですね(笑)

フワちゃん、実物はもっとかわいいですよ!微笑んでいるみたいな顔してるんです。
どんな生き物でも子供はみんなかわいいですねえ。

Commented by nori_natural at 2013-01-12 09:22
おはようございます。
本当フワちゃんですね〜♪
癒されました。
Commented by guri-iki at 2013-01-12 22:48
noriさん こんばんは。
生まれたばかりの頃は本当にふわっふわだったんだろうなあ〜って思います。
今はどっちかというとモコちゃんって感じ?(笑)
どっちにしろ無垢の可愛さですよね。癒されます。
Commented by a at 2013-01-13 11:08 x
昔懐かしい「動物のお医者さん」で羊は目つきが怖いってやってましたけど。その通りですね。きゃは。

もっこもこですね。ありがとうございます。
Commented by guri-iki at 2013-01-13 23:24
aさま こんばんは。
ヒツジもヤギも瞳孔の形(?)が横に長いので変な目つきに見えるんでしょうねえ。
ちょっと見方を変えれば笑っているようにも見えるんですけどね。
この画像のお母さんは多分私が撮った角度が悪かったんですよ。

もっこもこ‥‥階段下の彼ももこもこでしょうか‥‥
あれからどーなったか見ていません(爆)
あ、顔は見てますよ?
Commented by fopastel888 at 2013-01-17 20:29
こんばんは。

その昔、水族館にペンギンの子供を見に行ったことがあるのですが、そのときも親の射線ブロックと、にらみつけはありました(笑

もふもふですね~。
触ったらさぞ楽しいだろうに^-^
Commented by guri-iki at 2013-01-17 23:26
すぴぃさん こんばんは。
たくさんコメントありがとうございます。うれしい〜v

どんな生き物のお母さんも同じだなあって思いますね。
普段癒し系の動物ほど、そのギャップはショックだったりしますよね。
もふもふ以上にもっふもふですよ!ウール100%ですから(笑)
<< 漂う虹色 | ページトップ | 氷の羽 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin