Top
氷の羽

d0166451_025486.jpg


朝の冷え込みが厳しい日が続いているせいで珍しく池が凍っていた。
もうちょっとで乗れそうなくらい厚い。
‥‥乗りませんけどね。オトナなんで。

どうしたらこんな模様が浮き上がるんだろうね。


d0166451_030439.jpg


キラキラ キラキラ
お陽様が反射して目を開けていられないくらい眩しい。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-01-08 00:33 | 風景 | Comments(6)
Commented by keitoko at 2013-01-08 09:47
わ~ホントだぁ羽みたいですね♡素敵(*゚ω`人)
そして綺麗なブルーがとっても心穏やかにしてくれます。
2枚目の玉ボケすばらしいです~。
あ~私もこんな写真が撮りたいです~(*´ェ`*)
Commented by midori_midori712 at 2013-01-08 15:29
ツルツル…バリンとやってしまいそうです(笑)。
玉ボケきれいです。
Commented by guri-iki at 2013-01-08 22:22
keitokoさん こんばんは。
こんな模様があちこちにありました。
まだ凍ってない部分から水が波を打って溢れているうちに徐々に凍って行ったのかなあ?なーんて考えてみたり。
このブルーは撮影モードを電球色対応にしたからなんです。ちょっと寒々しい静かな感じが出してみたくて。
そして玉ボケですが、これも偶然の産物なのですよ〜。
乱反射してるところにAFで向けたらピントが合わなくて。
でもボケてても綺麗だったのでそのままシャッターを切りました。
わざとぼかしてみるのもいいものですね。
Commented by guri-iki at 2013-01-08 22:25
烈風さん こんばんは。
ふふふ。烈風さんならやってしまわれそうですね。
実際、旦那は足を伸ばしてつま先で押してミシミシいわせてました。
私も水たまりくらいならやるんだけどなあ〜。
わざとの玉ボケの魅力にちょっとハマりそうです。
Commented by siki-masa at 2013-01-09 19:13
こんばんは!
遅くなりましたがおめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Commented by guri-iki at 2013-01-09 23:15
masaさん こんばんは!ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
いつもこっそり拝見させて頂いております。
今年もふわりと優しいお写真、楽しみにしております。
<< ふわもこ | ページトップ | ニョロニョロ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin