Top
ニョロニョロ
ちょっぴりムーミンの世界。

d0166451_0534223.jpg

チンアナゴ


珍アナゴではないですよ?
狆アナゴです。わんこの狆(ちん)に顔が似てるから、だそうですが‥‥
d0166451_056418.jpg

‥‥似てるんですかね?


それにしてもユーモラス。ゆらゆらゆらゆら 見ていて飽きません。



よろしければ10秒間の癒しをどうぞ。





これで新年水族館シリーズは終わりです。ありがとうございました。





d0166451_132071.jpg

専務。


‥‥なんとなく。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-01-06 01:05 | 生きものばんざい | Comments(12)
Commented by eomai at 2013-01-06 22:08
こんばんは~

チンアナゴ・・・可愛い~~~い (*^_^*) ♪

そして「ハタ専務」 迫力ありますねぇ~!
「クエ専務」かな・・・?
まぁ、地方によって名前が変わる専務ですが(笑)
九州では「アラ」 奥様・・・アラ!奥様ではないですよ(爆)
Commented by mathitomi at 2013-01-06 22:46
こんばんは!


チンアナゴ~とってもいやし~

映像を見てもゆらゆら揺れるチンアナゴにとってもいやされます~です。

ほんと、ムーミンの世界ですね。

(そういや~にょろにょろーなんていましたね~)
Commented by guri-iki at 2013-01-06 22:54
eomaiさん こんばんは!
チンアナゴ、一見ヘビっぽいんですけどね‥‥かわゆいです。
つまんで引っ張り出したい衝動に駆られました。 
あ、私は残酷な人間ではありませんよ?カワイイ子ほど意地悪したくなるっていうヤツです(爆)

あああ〜そうでした!専務の名前は確かクエでした。
eomaiさんが思い出させて下さいましたわ!ありがとうございます。
eomaiさんてば魚にも詳しくていらっしゃるんですね。
お勉強になります。中年の錆びた頭にしみ入ってきます〜。
Commented by guri-iki at 2013-01-06 23:05
mathitomiさん こんばんは!ニアミスでございました。
ね〜?癒されますでしょ。ずーっとガラスにへばりついて見ていたかったですよ。
でもこの子たちこの体勢でユラユラしながらご飯を待ってるだけなんですよねえ‥‥
そんな生き方で一生終えるのも悲しい気がしますが‥‥余計なお世話ですね(笑)

ムーミンのニョロニョロ、知ってるなんて言うと年がバレちゃいますね。
間違いなく昭和のど真ん中、ですよね。うふふ。
Commented by ちなみ at 2013-01-07 17:11 x
あーーーっ にょろにょろだっ!
ニョロニョロ大好きなんですよ。
先日、隙間時間に飛び込んだデパートで北欧フェアをやっていて
ニョロニョロ柄のマグカップがあったので買おうかと思ったくらい。

で、チンアナゴ、こちらも別の水族館でお会いしたことがあります。
わたしは引っ張り出そうとは思わなかったわ、ぐりさんてば意地悪(笑)
これも見ていて飽きない皆さんですね。

そしてクエ専務。
ああ確かに専務だわ。社長でも課長でもヒラでもない、専務。
余談ですけど、でかい鯖が泳ぐのを見ていると
大阪あたりのちょっと怖そうな(でも実は気の優しい)おっちゃんに見えてくるときがあります。
Commented by aya_nan at 2013-01-07 20:44
あはは~
やだ、専務にしか見えなくなってきた^m^
水族館って飽きないですよね^^

しばらく行ってないな~。
新潟にも大きな水族館があるんですよ。
確か今は改装中。再オープンしたら行ってみようかな。
Commented by guri-iki at 2013-01-07 23:50
ちなみん こんばんは!
ニョロニョロ好きなのですか?意外。
ってか、ちなみさんって昭和の人だったんですか?(しらじらしいワ)
ニョロニョロのモデルって何だろうと思ってさっきWikipediaを見たらめっちゃ科学的に解析してあって何気に萌えました。
彼ら、電気を帯びてるってご存知でした?

チンアナゴは簡単に掴めないようですよ。
私はね、好奇心であの砂にお待ってる部分がどれだけ長いのか知りたいの。決して結んだりしないわよ?

クエ専務、解って頂けます?そのポジション。
最初部長か専務かすごーく迷ったの。でもこのふてぶてしさは専務。
鯖の泳いでいるところは‥‥見てるようで見たことないかも。
なんで?テカってるから??
Commented by guri-iki at 2013-01-07 23:57
aya_nanさん こんばんは!
そーなんですよ!思い込みってすごいなと思って(笑)
魚って「こういう人いるよなあ」って思える顔が結構あるから不思議です。例えられた人は可哀想ですけどね。

水族館、カメラに興味を持ち始めてから初めて行きました。
お正月だったので人が多くてじっくり撮れる雰囲気ではなかったですけど、空いてたらいいアングルがいっぱいあったと思います。
クラゲの水槽とかね、カップルが離れなかったけどすっごく綺麗でした。
近くにあるんですね。いいなあ〜。是非カメラ持って行って来て下さい!

Commented by fopastel888 at 2013-01-17 20:30
癒されました(笑

ありがとうございましたb
Commented by guri-iki at 2013-01-17 23:28
すぴぃさん どういたしまして。
ふらふらゆらゆらな動きは最強の癒しですよね。
催眠術にかけられるような感覚でぼんやり見入っちゃいます。
Commented by nekonoheyah at 2015-09-09 09:04
あら!
そうなんですか。
珍、のんのん。
狆、いえす。
覚えました~~~。ぐりこさん ありがとう~~~。

10秒間のいやし、もっと長くても・・・・
Commented by guri-iki at 2015-09-09 23:11
ねこさん こんばんは。
わあ、懐かしい。(自分のブログ見て思い出に浸ってしまうわ〜)
チンアナゴ、一度聞いたら忘れられないでしょう?(笑)
集団で同じようにユラユラしてる姿、いつまでも眺めていられそうでしたよ。
人間ってこういう揺れるもの、求めますよね。
私、モビールとかも大好きです。
<< 氷の羽 | ページトップ | 見惚れる人々 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin