Top
クリスマスな情景 2

今日はゴージャス系ツリーをふたつ。

d0166451_0185633.jpg

JRセントラルタワーズ タワーズプラザの大きなツリー



d0166451_0191655.jpg

名古屋マリオットアソシアホテル ロビーのツリー

玉のオーナメントがすごーく綺麗だった。高級感満載だったわ。
近くで撮りたかったけど、薄暗いもんだから手持ちじゃブレブレで諦めてしまいました。

こんな自分の生活からかけ離れた空間もたまにはいいですね。









話は全然違うんですけど(っていうか、本来のカテゴリの話なんですけど)

今朝7時過ぎだったか何気に空を見ていたら、遠くの上空のかなり高いところにもや〜んとした塊が動くのを発見。
本当に高くて、その“もや~ん”も目の錯覚か?と思う程はっきりせず、見えたり消えたりする感じで。
それでも移動しているので慌てて望遠で撮りました。

d0166451_0193297.jpg


高過ぎて私のレンズじゃこの程度にしか写らんわ。
‥‥こりゃ鳥の集団ですな。

d0166451_0194850.jpg

アップ

d0166451_020562.jpg

こんな形になったり


ムクドリ‥‥ですかね。
テレビで集団でウネウネと形を変えながら飛んで行く映像を見たことがあります。
けど、こんなに高くはなかったなあ。
それともこの時期に渡りをする鳥がいるんだろうか?


空はよく見上げているのに、今まで全く気づきませんでした。
見えてるようで見えてないこと、まだまだいっぱいありそうです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-12-21 00:21 | 風景 | Comments(2)
Commented by a at 2012-12-21 20:09 x
おお、ツリー。

先月USJの巨大ツリー見ましたそういえば。
ライトアップ前に時間切れで帰りましたがでかかったです。

鳥つながりで今日ホビット見てきました。
これじゃよくわかんないですね。ひひ。ではでは。
Commented by guri-iki at 2012-12-21 23:40
aさま こんばんはv
USJのツリーは日本一大きいんじゃなかったんでしたっけ?
ゾンビのも見られたんですか?テレビでやってたけど面白そうだったので。
昔、体育会系の友人一家と徹夜同然で行って遊んで帰って来たんですが‥‥しんどかった思い出しかありません。
あとスライダーで尻が濡れた悲しい思い出‥‥。
ホビット、絶対aさまはご覧になると思ってました!鳥つながりの意味は分からないのですが。
テレビでホビットのCMが流れると私は未だに「あ、ダンブルドア」って思ってしまいます。
<< きよしこの夜 | ページトップ | クリスマスな情景 1 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin