Top
クリスマスな情景 1

d0166451_0425059.jpg

名古屋セントラルタワーズ 展望フロア


気がつけばクリスマスまであと一週間ですね。





d0166451_0432375.jpg


d0166451_0434519.jpg


子供も大きくなったし、自分もいいオバサンになっちゃったし、
クリスマスに心躍るなんてこともなくなってきちゃったし‥‥
何より田舎なので立派なツリーを飾るデパートもなければ、イルミネーションもなく。
あるのは工事中の注意喚起用電飾と、センスの欠片もない(失礼)個人宅の“なんちゃってイルミネーション”くらい(いや、頑張ってるのは認めるよ)
クリスマスを盛り上げようにも盛り上がりません。

‥‥な〜んて言ってたら余計につまんなくなりますね。
というわけで、出掛けた先で撮った“クリスマス”な雰囲気をちょっとだけアップしていこうと思います。
これもすっかり日本の歳時記の一つですものね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-12-19 00:46 | 季節 | Comments(4)
Commented by eomai at 2012-12-19 22:17
こんばんは~

此方は沖合のイカ釣り船の漁火が ツリーのようなものです(爆)
海と山 他は何もない。。。僕は好きですけど ^^

グリコさんちへもサンタさんが来るとイイですねぇ~~(*^_^*)
靴下を出しておいてね (^_^)v
Commented by ちなみ at 2012-12-19 22:22 x
わあ! これ、アソシア(ホテル)に入る所の、エレベーターを降りた場所でしょう?
以前行ったことがあります。
そうかあ、クリスマスになるとこうなるのか。

街に出ると本当にクリスマスクリスマスしておりますが、
出て行かなければいたって平常な冬です。
風邪など召されませんように。
Commented by guri-iki at 2012-12-19 23:41
eomaiさん こんばんは。
わあ。イカ釣りの漁火ですか〜。一度見たいと思っていました。
eomaiさんにとっての当たり前が私にとってはなかなか手の届かないものだったり‥‥無い物ねだりですねえ。
私も自分の田舎は嫌いではありませんよ。
ただこういう時期には街とのギャップが激し過ぎます。
ネットで色々見ちゃってるから余計にね。

サンタさん、来て欲しいわあああ〜。
カメラのレンズと若さと健康と自由な時間をプレゼントして欲しいわあ。
‥‥って浅ましいこと言ってるから来ないのよね。(涙)
Commented by guri-iki at 2012-12-19 23:49
ちなみん こんばんは。
あ、そうですそうです!アソシアの扉の前のところ!
そんなに遅い時間じゃなかったけど、なんか人が少ないでしょ?
でもそのガラーーンとした高さのある空間が素敵だなあと思いまして。
アソシアの中は結構な人だったんですけどね。
毎年見に行ってる訳じゃないから分からないんだけど、今年は自粛気味かな?と思いましたよ。

そちらはホワイトクリスマスも珍しくないんですよね。
端から見るとロマンチックやないか〜vと思いますけど、それどころじゃないですものね。
ちょっと前まで具合悪そうだったけど回復なさいました?
ちなみんこそご自愛くださいね。
<< クリスマスな情景 2 | ページトップ | あったかいよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin