Top
あったかいよ

d0166451_0183227.jpg


一見「何の毛玉だ??」な写真なんですけど‥‥
これは“耳の垂れたウサギさんに真っ黒なモルモットがしがみついてる”の図。

説明しなきゃわからない写真をアップするのは気が引けましたが、あまりにも微笑ましいふたりだったので。
ウサギは知らん顔していましたが、モルモットの方はくっ付きたい一心でした。
モルモット、私も飼っているから分かるんですが、意外にコシのある毛をしてるんですよね。
反面、このウサギはフワッフワ。さぞ気持ち良くて温かいのでしょう。
異種が寄り添っている姿にはとても和みます。


d0166451_0184719.jpg

こちらは小型の鳩、ウスユキバト。
ピーに近い高さでポーポーと鳴きます。
この子らも冬の寒さにまあるく膨らんで寄り添っています。
見ているこちらまで温かい気持ちにさせてくれます。
いつまでも見ていたい毛玉ちゃんたちでした。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-12-17 00:20 | 生きものばんざい | Comments(4)
Commented by marimekko1969 at 2012-12-17 07:38
もふもふきたー!!
生き物大好きカテゴリ、大好きです。
ああ、ふわふわかわいい..垂れ耳うさぎってウサギの中でもダントツ可愛いですよね。
黒いモルモットがまた..こどもの国にモルモット、うさぎとのふれあいコーナーあるんですけど、またそこに行きたい。
まあ逃げ回ってて可哀相なんですけどね..。

鳥も可愛いなあ。娘の友人にものすごい鳥好きがいるんですけど、わかった気がします。
Commented by fopastel888 at 2012-12-17 14:09
抱きしめたいわぁーーーって叫んでしまいました(笑
顔をスリスリして、もふもふ感を満喫したいけど、おじさんが相手じゃうさぎもかわいそうかと自問自答してみたり・・。

はじめ黒ウサギかと勘違いしたのは、秘密です。
Commented by guri-iki at 2012-12-17 21:50
あおいちゃん こんばんは!
いつもありがとうね。
もふもふ、大好きよ〜〜!もふもふはふわふわの最上級やでね。
あおいちゃんも昔から毛の生えたの好きですもんね(爆)
この公園のウサギたちはみんなぽってりしていてねー‥‥和むんですよ、とても。でも触れられないの。
なので私はもっぱらホームセンターで店員の目を盗んでケージに指一本差し込んで触ります。(良い子はまねしてはダメよ〜)
モルモットはかなり臆病でいつもびくびくしてますよ。逃げます。
うちのたまちゃんもよく勝手にビックリしてダッシュしてます。
あおいちゃん、ホントに好きそうだねえ。。。
‥‥飼っちゃえば?
慣れて自分のこと認識してくれるとか〜わいいわよおおおお〜〜?(悪魔のささやき)


Commented by guri-iki at 2012-12-17 22:00
すぴぃさん こんばんは!
う、ウケるんですけど!すぴぃさんてそういうキャラクターでいらしたんですね(笑)
いやいや、男女問わず人はふわふわしたものに癒されるように出来ているんだそうですよ?
うちの旦那も無言でたまちゃん(あ、プロフィールの写真の長毛モルモットです)を撫で回したりしています。立派なオッサンです(爆)
逆に言ったらふわふわしたものをギューってしたい〜!って思うってことは、精神的に参ってるのかもしれませんね。

黒ウサギ、そう見えなくもないですよね。ふふふ。
実際モルモットはミニウサギくらいの大きさですし、となりのフワモコのウサギがまたデカい子なんです。
<< クリスマスな情景 1 | ページトップ | ひこうき雲の日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin