Top
名残もみじ

d0166451_2348395.jpg


寒空にしがみつく12月のもみじ。
一週間前までは空も見えない程の赤だったのに。
それにしても今年のもみじは最後の最後まで鮮やかでした。
こんなに疎らになっても、道路の脇に溜まっても、目を奪います。


足早に季節が進んで行きます。
この土日、我が地方の天気予報にも初めて雪だるまマークが付きました。(降らない気がするけど)
極彩色が消え、モノトーンな季節がやってきます。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-12-07 23:56 | 季節 | Comments(4)
Commented by eomai at 2012-12-08 20:49
こんばんは~

名残り紅葉 綺麗ですねぇ~~♪

木曜日(休日)・・・大時化でした。
こんな日は鳥も居ないのですが1週間に1回の休みです 出撃します(笑)
初雪も舞いました 強風も吹きまくりました そして鳥居ない!!
シャッターを切ってません 燃焼出来てません! 悲しいです(笑)

明日からの寒波は本物らしいです。。。
どうぞお風邪などひかれませんように (^^)
Commented by yutorie at 2012-12-08 22:04
素敵なアングルですね。
こちらも高原は雪でした。
車から降りて歩けません。つるつるでした。
アイゼンをつけないと撮影もままなりません。^_^;
Commented by guri-iki at 2012-12-09 00:08
eomaiさん こんばんは。
寂しい美しさと言うんでしょうかね、目一杯赤かった時よりもグッと来ました。
そう!昨日も今日も虎落笛がずーっと鳴ってるようなすごい風で!
きっとこのもみじ達も散ってしまったと思います。
え!そちらでも雪が舞ったんですか。日本海側ですか??
意気込んで出かけてシャッターが切れないなんて‥‥切ないですね(涙)わかります。
女子ならその欲求不満は食欲に向けられるのですが、eomaiさんはどうされるんでしょうか。

こちらも明日は日中4度とか。雪も舞いそうです。
eomaiさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by guri-iki at 2012-12-09 00:21
yutorieさん こんばんは。
これは真下から撮りました。一週間でここまで景色が変わってしまうのかと驚きました。
そちらは間違いなく降っていると思いましたよ〜。
つるつるってことは一度凍ったってことなのでしょうか。
アイゼンが日常に登場するなんてなんだか興味津々です。
これからyutorieさんのお写真は雪景色が増えてくるのですね。とても楽しみです。
こちらは一冬に2、3回積もればいいとこです。内陸なので寒さは結構厳しいんですけどね。
<< 追悼の灯 | ページトップ | 柑子色の情景 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin