人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
工作
先日の日曜日、初雪(初みぞれだけど)が降りました。ほんの2、3分だけですが。
そんな寒さの中、十数年ぶりにクリスマスリースを作ってみようと、材料を調達しに山へ入りました。
山と言っても山の中の車道からちょろっと足を踏み入れた程度ですけどね。

工作_d0166451_048161.jpg

よくわからないツルやら赤い実やら、枯れた枝にくっ付いていた松ぼっくりやら採って来て、
旦那と一つずつ、素人丸出しの作品を作りました。
ちょっとオシャレにハンドメイド‥‥という感じではありません。
黙々と「工作」です。
折角なので記念にアップしておきます。
「一から作った!できた!」という達成感だけで作品を晒す勇気に乾杯(爆)





作品1
工作_d0166451_0484531.jpg

旦那作 ワイルドリース
 
言い替えれば完成度が低いゴツゴツリースなんですけどね。
本人は「こういうアシンメトリーがええんや!」とご満悦です。
私から言わせればボロボロの松ぼっくりを平気で使ってしまう辺り‥‥どうかしてるゼっ!
でも悔しいけど、なんかいいなと思うのだわ。


作品2
工作_d0166451_049489.jpg

ぐりこ作 シンプルリース
 
言い替えれば面白みの無い貧相なリースなんですけどね。
ああそうだよ!旦那にそう言われたよ!
実際作った後「手作りリース」で検索して他所の方々のを見たら凹みましたよ‥‥見なきゃ良かった。
下の綿花、要らなかったですかねえ‥‥なんかもうよくわかんない(涙)


まあでも仕事以外で「つくる」作業もたまにはいいものです。
出来の悪い子ほどカワイイって言うでしょ?
今年のクリスマス、愛着を持って飾れそうです。


工作_d0166451_0493563.jpg

ヘクソカズラ、名前はアレだけどいい味出してるねえ〜。
Top▲| by guri-iki | 2012-12-05 00:51 | 季節
<< 柑子色の情景 | ページトップ | ツリー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin