Top
カサカサ
d0166451_2357989.jpg


赤い絨毯もいいけど、この季節ならではの茶色もいいですね。
カサカサと乾いた音が心地いいです。

枯れ葉の匂いもノスタルジックで好き。
小学校の時の掃除時間を思い出します。
学校の裏庭は神社へ続いていました。
掃除してたんだか遊んでたんだかわかりません。
ただ、教室や階段やトイレの掃除よりも楽しかったのは確か。
あ、理科室の掃除も楽しかった。

匂いは思い出を連れてきますね。

‥‥ついでに牛乳を拭いた雑巾も思い出してしまいました。ああ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-11-20 00:08 | 季節 | Comments(6)
Commented by yutorie at 2012-11-20 06:46
聞こえてきます晩秋の音。
Commented by keitoko at 2012-11-20 08:25
なんて素敵なお写真~♡♡
枯葉たくさん降り積もった様子が伝わってきます♪

なつかしい掃除の時間。
私も体育館の周辺の枯葉を集めていた頃を思い出しました(*´ェ`*)

良く思い出すのはやっぱり小学生の頃です。
何故なのか分かりませんがとても鮮明に記憶に残ってます。

そして牛乳を拭いた雑巾といえば、牛乳の様に白いワックスをかけたのを思い出しました(笑)
Commented by guri-iki at 2012-11-20 21:55
yutorieさん こんばんは。
わあ、なんだかそのお言葉うれしい!
感覚に語りかけるような写真が撮れるようになったらいいなあといつも思っているので。
木の葉の音、雨の音、風の音‥‥やっぱり人は自然の音に癒されますね。

Commented by guri-iki at 2012-11-20 22:08
keitokoさん こんばんは。
ここは川沿いの細い山道でね、大きなどんぐりのなる木がいっぱいで毎年足首が埋まる程落ち葉が積もるんです。
私が子供だったらダイブしたり、もぐったりしたいくらいですよ(笑)

そう、小学校の頃の記憶って残ってますよね。
あの頃は他に考えることが少ないから、脳みそに沢山の出来事をしまっておけるスペースがあったのかも〜。
何もかもが新鮮で興味の対象だったんだろうなあって思います。

あ!あったあったワックス!(ずっと開けてなかった記憶の引き出しが開いた気分)
でも白くなったのは途中からで、最初はオレンジのギトギトのやつだったわ。
わざと上履きでそのワックスを踏んで助走をつけて滑って歓喜!そんな小学生でした。
Commented by nori_natural at 2012-11-20 22:13
こんばんは、
落葉って何か気になりますよね。
お写真からしっかりとカサカサと音が伝わってきましたよ。
足がブレている所から動きと音が感じられる
巧い表現ですね♪
Commented by guri-iki at 2012-11-20 23:31
noriさん こんばんは。
紅葉はじわじわと染まって行くのに、散る時は短期間で散ってしまうので急速に季節が進むのを意識してしまいます。

足のブレですが‥‥いや、実は、おわかりだと思いますが狙わずして撮れたものでして(爆)
木に囲まれた少し暗いところだったのに感度を上げなかったのでこうなりました。
でもそうか〜、そういう解釈をしていただけるのですね。
勉強になりました。狙って撮れるようになりたいです。
ありがとうございましたv

<< 塀コレ | ページトップ | 錦色水鏡 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin