Top
バーガンディ

d0166451_042062.jpg


近所の修道院の葡萄棚。
褪せた黄緑色の葉が広がる中に、ひと際濃い赤のエリアがありました。

赤ワインになる種類の葉かしらね。
ビックリするくらい同じ色。
冷たい空気が似合う、深い秋の葡萄酒色です。



‥‥お酒、好きなのに、ワインだけ飲めないんですけどね。(チーン)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-11-16 00:05 | 風景 | Comments(6)
Commented by keitoko at 2012-11-16 06:39
綺麗な色のふんわり優しいお写真ですね♪

ワインって結構苦手な方も多いですよね。
私は赤は好きですが白があまり好きではないんです~。
ワイン以外でしたらぐりこさんは何がお好きですか?
ビールかな?それともサワーかなぁ?

寒くなってくると鍋に牡蠣になまこ(おじさんみたい)などなど
おいしいものたくさんでお酒も進みそうです~~。
Commented by guri-iki at 2012-11-16 23:36
keitokoさん こんばんは〜v
ここ、とっても素敵な景色なんですよ。 ちょっと異空間です。
keitokoさんも絶対お好きだと思いますよ〜。

ワイン、私の周り好きな人ばっかりなんですよー。
私も味がダメなんじゃないんです。
「腰がだるくて動けなくなる」というのが理由なの。もー半端ない脱力感!
keitokoさん、どうやらいける口のようですわね。ふふふ。
私はオッサンですよ。ビールと蕎麦焼酎が好きです。
新潟の日本酒を冷酒で飲むのも好きです。太るんでアレなんですが(爆)
なまこ! 牡蠣はともかくなまこが出るとは思いませんでした!
私も平気ですよ?珍味と呼ばれるものは割と食べられる方です。
ああ‥‥また女っぷりが下がってしまったわ。 keitokoさん、一緒にオッサンになりましょう!


Commented by greenfloral at 2012-11-16 23:53
ぐりこさん、こんばんは。
バーガンディ、私のファーストルクルーゼの色で今でも一番のお気に入りの鍋です。
ワインのような深い赤ですよね。

今夜はワインメインのお店に伺いましたが、ビールを飲む空気の読めない夫婦です(^^ゞ
と言っても、ビールも少し飲んだだけでバーガンディになっちゃう安い私ですが。
Commented by nori_natural at 2012-11-17 20:02
こんばんは、
良い構図と良い色で撮られていますね〜
↓のお写真なんかとても好きな構図や色です。
良い瞬間ですね♪
Commented by guri-iki at 2012-11-17 23:11
ぐりさん こんばんは!
おおv ルクルーゼ! お料理好きな方の必須アイテム〜。
ルクルーゼと言えばオレンジのイメージが強いんですけど、バーガンディなんていうちょい渋めのカラーがあったんですね。
そうです、バーガンディはワインそのものの色なんですよ。
バーガンディはフランスのワインで有名なブルゴーニュの英名なんだそうですよ。
ついでにボルドーという色も別にあります。もちろんワインの。
赤みが強かったり紫が強かったり‥‥同じワインの色でも分けられているんですねえ。

ぐりさんもワインは得意じゃない??
お酒は好きなもの飲まない楽しくないですよね。
私は赤くなるよりむしろ白くなる質の悪い飲んべえです(爆)
Commented by guri-iki at 2012-11-17 23:17
noriさん こんばんは!
コメントありがとうございます。嬉しいです。。
技術もセンスも伴わなくて、なかなか目で見て感動したようには撮れないんですが、時々光が味方をしてくれます。
自然を相手に撮っていると、本当に瞬間をとらえることの難しさを感じます。
だから撮れたら嬉しいんですよね。
励みになる言葉をありがとうございましたvv
<< 錦色水鏡 | ページトップ | 赤のモビール >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin