Top
オータム・パーク

d0166451_23532578.jpg

この辺りも紅葉が進んできました。
でもまだピークではありません。‥‥木にもよるんですけどね。
とはいえ、今日はもう立冬です。

d0166451_23545174.jpg

私がいつも行く公園はこんな感じ。まだ緑が多いでしょ?


アメリカバフウなんかは真っ赤ですけど、もみじは部分的にしか染まっていません。
イチョウも黄緑がかった黄色というところ。
メタセコイアも漸く黄緑色が褪せて来たかな?という感じ。

d0166451_23553267.jpg

場所によっては枯れ葉が積もってゴロゴロしたいところもあります。(犬か)


だいぶ寒くなってきましたが、陽射しがあればまだ気持ちがいいですね。
今週末も行っちゃうかな〜っvv




それはそうと、米が美味しくてたまりません。
新米が私を誘うんです。どうしたらいいですか。
うう‥‥十二指腸潰瘍やって食が少し細くなっていたのに大復活ですよ。

↑でも書いたように、週末になるとカメラとおにぎりとお茶を持って広い公園を歩くのですが‥‥
ヤバいおにぎりのレシピを見つけてしまい、それにハマってしまいました。

d0166451_23584078.jpg

私を陥れるヤバいおにぎり。


d0166451_23585719.jpg

材料:塩昆布・たくあん・天かす・胡麻


ポイントは天かすなんでしょうね。
ご飯に馴染んじゃうので見た目気づきませんが、コクが出ると思います。
胡麻はアレンジです。(スプーンですくって食べたい程好きなんで)
たくあんの代わりに生姜のたまり漬けみたいなのを刻んで入れたことがありますが、そっちの方が食欲は暴走しました。

まだアレンジの余地はありそうです。(ってことはまだ食べるつもり。えへ。)
冬に向けて着々と皮下脂肪を蓄える準備に入っているということにしておきます。(熊か)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-11-08 00:00 | 季節 | Comments(6)
Commented by aya_nan at 2012-11-08 13:31
おいしそ~
このレシピ。頂きます!

新米。美味しいですよね^^おかずがいらない。
夕飯は炭水化物抜きにしてたのに
新米になったらそんなの無理~。
Commented by greenfloral at 2012-11-08 21:18
わぁ~紅葉が進んできましたね。
私のまわりではまだまだって感じですが、
この週末ちょっと郊外へ行くのでちょっと期待しちゃってます^^

そう、おにぎり持っていこうかと思ってるんですよ。
いいタイミングでこのおいしそうなおにぎり。
メモしとかなきゃ!

Commented by guri-iki at 2012-11-08 23:00
aya_nanさん こんばんは!
クックパッドに似たようなのが色々ありましたから!
塩昆布とチーズっていうのもあったよ。‥‥おいしいのか?
たくあんは私はカツオ梅風味っていうのを選びました。本格的なのはおにぎり全体がそのニオイになりそうな気がして。

新米!そちらは本場ですものね。いや〜、そりゃ美味しいワ!
季節の恵みはちゃんといただきましょうよ〜。日本人なんだし〜。
‥‥と秋太りの仲間を増やすのだ。フフフ。
Commented by guri-iki at 2012-11-08 23:05
ぐりさん こんばんは!
あれ?そちらもまだですか?
イルミネーションの中、街路樹の葉がはらはら散っているイメージがあるんですが。
郊外の紅葉、きっときれいですよ。このところ結構冷え込んでますしね。

おにぎり、たまにはいいですよ。
新米に混ぜ込むの勿体ないけど、でも色んな味がして楽しい!
私、本当は冷めたご飯は好きじゃないんですけど、この時期は空気も景色もご馳走だし美味しく感じます。
お茶だけ熱々にすれば大丈夫!
Commented by a at 2012-11-10 19:14 x
ジオラマ写真すてきですな相変わらず。うっとりですよ。
私は、、、ごま嫌いですがその他具材は大好きなのでいつか、
挑戦してみます。米がうまいうちに。うふ。
Commented by guri-iki at 2012-11-10 22:45
aさま こんばんは〜。
ジオラマ、お好きなんですね。前もそう言っていただいたような。
本当はちょっと高いところからゴチャゴチャした何かを撮ると本当に模型っぽくて面白いんですけどねえ。
マクロっぽい写真が多いのでなかなかそのモードの出番がないところです。

え!胡麻が嫌いってどーゆーこと!? ホワ〜イ?(両手をピロッと広げて)
人の好き嫌いってホントに千差万別なんですね。思い切り実感。
そちらのお米も罪ですよね‥‥月曜のお弁当にいかがっすか!
<< 森閑 | ページトップ | 黄葉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin