人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋思

秋思_d0166451_0429100.jpg

唐楓


この2・3日、冬のように寒くなり、遂にファンヒーターを点けてしまいました。
今年はちょうどいい時期がすごーく短かった気が‥‥

急に冬に近づいたせいか、その寒さの中で生き物を見つけるとやたら切なくなります。

秋思_d0166451_0422431.jpg

コカマキリ



秋思_d0166451_0424469.jpg

ウラギンシジミ



この子たちはきっともう何日も命が残されていないと思います。
カマキリはどの種類であっても越冬しないし、ウラギンシジミは越冬する蝶だけど、この子はもうボロボロで逃げなくてとても寒さを耐えて行けるとは思えないし‥‥。
それでも、どちらも凛としてて「精一杯生きて来たんだなあ」と思わされます。

秋の夜長、そんなことをつらつら思って一人でグッと来てるわけです。


秋思_d0166451_0431046.jpg


冬がすぐそこまでやってきています。




冬と言えば。
今日、夕方近所のスーパーへ行ったらクリスマスの曲がガンガン流れていて引きました。
まだツリーとかのディスプレイはなかったけど、それでも11月に入った途端にそれですか。
急に現実が迫ってきました。すごい焦燥感。
クリスマスは置いておいて、もう年末が来るっていう事実がコワイ。
Top▲| by guri-iki | 2012-11-03 00:43 | 季節
<< 壁面アート | ページトップ | 代赭色 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin