Top
代赭色

d0166451_041175.jpg

葉っぱも


d0166451_043161.jpg

夕日も。










一年のうちで決まって調子が悪い時期ってどなたにもあると思うんですけど。
私はこの気持ちの良い季節が一番辛かったりします。
理由はアレルギー症状が強く出るから。
子供の頃喘息がひどかった名残です。
結婚して暫くの間、症状がほぼ消えて調子よかったんですけどね、年を取って抵抗力が落ちて来たのか、また出るようになりました。

でも今年は何故か症状があまり出ない。今のところ、なんですけど。
夏の終わり頃から、体力気力の低下や病的な眠気に対する漢方薬を処方してもらっているんだけど‥‥それが効いているんですかね。
それならうれしいんだけどな。頑張ってもう少し続けてみようかなって気になります。

でも眠気の方はあんまり改善してないんよねえ。
そんなんただの怠けだと思います?
いやいや、それも全然ないとは言わないけど(爆)
でも、どんなに切羽詰まってても眠くなるっておかしいでしょ?
睡眠の質はいい方だと思うんだけどなあ?
とにかく一刻も早く頭の中をシャッキリとさせたい、そんな今日この頃です。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-11-01 00:05 | 季節 | Comments(8)
Commented by keitoko at 2012-11-01 17:49
夕日色綺麗ですね(*´ω`*)
最近日が暮れるのも早くなり、しかも寒くなったので
子供を連れて夕暮れの海をちょっとなんて出来なくなってきました・・・

ぐりこさん、アレルギーで体調があまり良くないのですね(ノω・。)
私も咳喘息なのでお気持ちよく分かります。
漢方薬がぐりこさんの体質改善に役立ってくれることを願ってます。
無理されず、お大事になさってくださいね。
Commented by a at 2012-11-01 20:48 x
私はこの時期は鼻の穴がかゆいです。
数年平気だった時代もありましたが。また復活です。
トシもとりましたしね。ふ・・・。

夕日写真、こんな感じの切り取り方が大好きです。ひひ。
ちなみにこちらは嵐ですよ。
Commented by guri-iki at 2012-11-01 23:38
keitokoさん こんばんは!
秋は空気が澄んでいるから夕日もクリアですよね。
暮れてゆく空のグラデーションもとても美しいです。
そう!釣瓶落としとはよく言ったもので、夕焼けもあっという間に終わっちゃう。
カメラの設定やらレンズの付け替えでもたもたしてるうちに色が変わっちゃうんですもの。
keitokoさんちから海までは「ちょっとそこまで」の距離なのですね。羨まし過ぎるっ!
私は海無し県に住んでますから(涙)海まで直線で50kmくらいかしらん‥‥。

keitokoさんも喘息をお持ちだったのですね。親近感〜(って喜んでいる場合ではありませんが)お気遣いありがとうございます。
咳はしんどいですね。横になっていられない苦しさ、わかります。
私も枕元に吸入器が置いてあります。
お子さんが小さいから自分のことは二の次になってしまうと思いますが‥‥どうぞご自愛くださいね。
この急激な空気の冷えがkeitokoさんに悪さをしませんように。
Commented by guri-iki at 2012-11-01 23:46
aさま こんばんは!
乙女が鼻の穴を豪快に掻くわけにはいかないので‥‥難儀ですねぇ。
どっちがマシなんでしょうか。痒みと鼻水ダーダーと。
うちの息子もaさま同様ものすご痒いようで。
ティッシュを捩じ込んでグリグリやって、挙げ句の果てに鼻血ブーです。(小学生か!)
やっぱり復活ですか‥‥。年取るってホントにや〜ね。

夕日写真、好きと言っていただけて嬉しいですわv
私には珍しいんですよねえ、これだけ色々入ってるの。
これ、変電所のシルエットです。なんか要塞みたいでかっこ良かったので。
これからそちらは不安定な日が増えますね。
どうぞお風邪などお召しになりませんよう。
Commented by ちなみ at 2012-11-02 08:13 x
ぐりさんぐりさん、タイトルはなんて読むんですか?
初めて見ました、この漢字。

それにしても色変わりが美しい。
要塞(笑)の方も、かっこいい。
こういう色や形を「撮ろう」と思う所がすでにセンスなんでしょうね。

ところで体調は私も最悪。先週から鼻水ダーダーの後、咳に移行しました(泣)
いまは薬でかなり回復しましたが、それでも時々ゴホゴホしています。
お互い養生しましょう。
Commented by guri-iki at 2012-11-02 17:32
ちなみん、こんばんは!
これはですね「たいしゃいろ」でございます。
私も色として知っていただけで、この漢字だとは知らなかったのよ〜ぅ(爆)
でもまさにこんなオレンジとも赤とも茶ともつかないような色なんです。
顔料の色なんですが、どうやら中国の赤土の色からきてる模様。
それっぽい字だもんね、確かに。
センスがあるとは思ってないけど、カッコ良く撮ろうと思っても撮れないから、一瞬「あ、いいな」思ったアングルで撮ることが多いです。
この変電所もシルエットになってて現実っぽさが消えてたの。

そうそう、すごく忙しそうなのにすごく調子悪そうだから大変だなあと思って。
冷たい空気を吸い込むと刺激されるからマスクで温めるといいかもしれませんよ。
お大事にね。



Commented by greenfloral at 2012-11-02 23:21
ぐりこさん、こんばんは。
季節があっという間に駆け抜け、一気に寒くなってきましたね。
私もイマイチ調子が戻らず、そんな体に嫌気がさしますが、
なんか仲間がいると、あー私だけじゃないのかとちょっとほっとしたりしちゃいます。
眠気も相変わらずです。
私も夜の睡眠もしっかり眠れてるんですけどね。

これから木々が色づいてまた楽しみができますね。
写真を撮る楽しさで元気が出るような気がします。
Commented by guri-iki at 2012-11-03 00:39
ぐりさん こんばんは!
お久しぶりです。
今年は特に秋の深まりが早いような気がしますね。
っていうか、夏が長かった分、秋が短いと感じられるのかも知れないですが。
ああ、やっぱりぐりさんも調子を崩してみえるんですね。
旅の疲れも重なっているのかも、ですね。
皆さん調子が悪いみたいですよ。な〜んていうと年寄りの集団みたいですが(爆)
いや、やっぱり急激な気温の低下に体が付いて行かないのだと思います。
‥‥順応していけない体になって来たのは否定できないですが(涙)
眠気も辛いですね。日に数回キョーレツなのが襲ってきます。

これだけ寒暖の差が激しいと紅葉も綺麗に色付くでしょうね。
今年は期待していいかしらん??

<< 秋思 | ページトップ | 香る秋 3 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin