Top
香る秋 3

d0166451_0245493.jpg

クロード・モネ 2012年 フランス


秋のバラ3回目をお届けします。
まとめてご紹介するのは今日で一応おしまいかな。
今日はかなり新しい品種を。(最後の1点は逆にすごく古いんだけど)
↑のクロード・モネなんて最新だって書いてあったわよ。2012年、今年だものね。

より華やかに、クラシカルに、強靭に‥‥
その時代が求める美しさに応えて、改良し、進化して行くんですね。
これらを見る限り、誰もがバラというと思い浮かべるあの花姿は、最近は人気じゃないのかしら?
いや、きっと根強くはあるんでしょうけどね。
あれ以外はバラじゃないわよ!とか言うセレブなご夫人もいそうな気がするわ。






d0166451_0252076.jpg

ラ・パリジェンヌ 2009年 フランス




d0166451_0254746.jpg

ローブ・ア・ラ・フランセーズ 2011年 日本




d0166451_026837.jpg

プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ 2010年 フランス




d0166451_0262653.jpg

ビバリー 2007年 ドイツ




d0166451_0264765.jpg

アイズ・フォー・ユー 2009年 イギリス




d0166451_0301481.jpg

ハンス・ゲーネバイン 2009年 ドイツ




d0166451_031194.jpg

スーヴニールデリーズ・ヴァルドン 1855年 フランス

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-10-30 00:31 | 植物 | Comments(2)
Commented by eomai at 2012-10-30 22:00
こんばんは~

気品のあるゴージャスな薔薇ですね......
まさに貴婦人という名がピッタリ (*^_^*)

ぐりこさんが とても綺麗に撮られていますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by guri-iki at 2012-10-30 23:35
eomaiさん こんばんは。
いつもありがとうございますv

ゴージャスも清楚も可憐もみ〜んなありますよ〜。
カメラを触るようになってバラをまじまじ見るようになったんですが、作り手の思い入れなんかも感じられたりして、なかなか奥が深いです。
綺麗に撮れてますか!? いやいや、もっと芸術的にバラをバラらしく撮れたらいいんですけど‥‥
ホラ、図鑑みたいに数集めるのが好きなもんで(爆)
でもそう言っていただけると励みになります。
ありがとうございました。

追伸
eomaiさんちの精悍な目をしたあの子にハートを掴まれましたv
<< 代赭色 | ページトップ | 甘い香り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin