人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
甘い香り

甘い香り_d0166451_025173.jpg

甘い香り_d0166451_01501.jpg


今年は咲かないなあと思っていた我が家の金木犀(2年目)が漸く花を付けました。
春先に大量の幼虫に新芽を食べられちゃったのが原因かと思っていたのですが‥‥
階下のばあさんのお庭の木も、両隣のお宅の木も咲いてなかったんですよね。
去年は10月9日付けで「咲きました」と記事にしてたのに。
今年はいつまでも夏が続いたのが原因かしらね。

なんにしても咲いてよかったです。

金木犀は近くでぽわ〜と匂うよりも、遠くでふんわり香る程度がいいかな。
金木犀の香水なんかもあるようだけど‥‥うーん、どうなんだろうか。
くらくらする程甘いんじゃないだろうか。
私なんかはトイレの芳香剤のイメージが強く‥‥すみません。

甘い香り_d0166451_02241.jpg

花はアップにしてみると、マジパン細工みたいで美味しそうです。
まだ蕾がいっぱい。
今週はご近所一帯が甘い香りに包まれそうです。
Top▲| by guri-iki | 2012-10-29 00:03 | 季節
<< 香る秋 3 | ページトップ | 寒いね。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin