Top
寒いね。

d0166451_0334376.jpg

温もりに寄り添うのはどの生き物も同じだね。






はい、ほのぼのはここまで。

上の二羽ではないと思うんだけど、同じ屋根の上の出来事。
やたらチュンチュンピリピリとヒステリックな声で鳴くので、何気に見ていると。
数匹の中の二羽が言い争っている模様。
縄張りなのか女子の奪い合いなのか。
なんかね、言ってることが変換できるような動作なんですよ。

なんだよ。
なんだっつってんだよ!
うるせえよ!
おい、ちょっと前出ろや。
やるのか?上等だよっ。

‥‥ってな感じで。

そしたらおもむろに取っ組み合いを始めたんですよ。
これ、ウソじゃないですよ?
ダイハードよろしく(いや、ダイハードじゃなくてもいいんだけど)二羽が団子状になって屋根を転がり落ちて行くではありませんか。
えええ〜?なんで肉弾戦してるんだ!? ですよ。鳥なら空中戦やろ!みたいな。
えええ〜?と驚いている間にシャッターチャンスを逃しました。ああ‥‥(沈)

結局ゴロゴロ屋根の終わりまで転がって、落ちる途中で二羽は離れて飛びましたけどね。
見慣れた雀ですけど、結構激しいのね。

画像は再び屋根の上に戻って言い合いを始めたふたりです。
覗き見が癇に障ったらしいです。

d0166451_0335847.jpg

兄貴、失礼しやした。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-10-27 00:35 | 生きものばんざい
<< 甘い香り | ページトップ | 香る秋 2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin