Top
香る秋 2

d0166451_02596.jpg

グラミス・キャッスル 1992年 イギリス


先日の続きで秋のバラをお届けします。
図鑑チックに集めるのが趣味なので淡々としてますが‥‥
色んな種類があるんだな〜と思って見ていただければ幸いです。
その前に写真の良い悪いは別として、お花の画像を触ってると和むね〜。

トップのバラですが、園内のあちこちで「あ、いいな」と思って撮って、名前を見たらどれもグラミス・キャッスルだったという‥‥
私はどうもこれに惹かれるようです。





d0166451_025183.jpg

ザ・スクワイヤー 1976年 イギリス




d0166451_031649.jpg

黒真珠 1988年 日本




d0166451_034192.jpg

チャリティー 1997年 イギリス




d0166451_04956.jpg

ウィリアム・シェイクスピア 2000年 イギリス




d0166451_043457.jpg

チューブ・ロンスチ イギリス




d0166451_04508.jpg

ウィリアム・モーリス 1999年 イギリス




d0166451_051384.jpg

マガリ 1986年 フランス




d0166451_053360.jpg

ターン・ブルー 2006年 日本




自分の好みは淡め渋め(中間色っぽい)のヒラヒラしたタイプですが、赤もいいなと思う今日この頃。
それも朱がかった明るい赤じゃなくて暗い赤。
マダムの仲間入りかしらん‥‥(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-10-26 00:06 | 植物 | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2012-10-26 21:09 x
わあ、きれい!

わたしはね、黒真珠が好きですよ。なんだか昼メロみたいですけど(笑)
チューブ・ロンスチもいいし、前回のだったら羽衣とか。
ぐりさんとちがって、ひらひらのフリル系が好きみたいです。

グラミス・キャッスルは、ちょっと牡丹のようですね。
あ、牡丹より、芍薬かな?
同じバラでも本当にいろいろな種類があるんですね。
小さいつるバラ系も好きです。
なごむというより、甘くて幸せないい気分になれます。
Commented by guri-iki at 2012-10-26 23:40
ちなみん こんばんは!
またこの季節ですよ。今年は忙しくてあんまり行けないわあ。残念。

黒真珠はいいですよ!割と小振りな花でね、実際に見るとひときわダークな赤なの。
そういやあ小川真珠という昼ドラの女優さんがいましたね(笑)
あら、私もひらひらは好きなんですよ。ウエーブのかかった花びらってホントに可愛らしい。
ちなみんはひらひらでも高芯なタイプがお好みなのではないかしら。
グラミス・キャッスル、確かに〜。私も撮る時「小振りの芍薬だな」って思いましたもん。

私、本当にいつかちなみんをこのバラ園に連れて行きたいの。
5月、6月に出張が入ったら是非!
<< 寒いね。 | ページトップ | 金色の朝 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin