Top
Wake up!
d0166451_2353568.jpg

うなだれ~
セスジツユムシ 女子


死んで固まっているのかと思いました。
次にガックリ落ち込んでいるように見えました。
大事な触覚をペターっと下にくっ付けちゃって‥‥ねえ?

後で調べてみたらこの昆虫が触覚を下げるのはどうやら寝ている時みたい。
虫も寝るんだねえ。ってか、こんなところで寝てたら鳥に食べられちゃいますよ。
秋の虫は夕方から活動するものね。そろそろ起きる時間だったんだ。

しかし足が長いのも考えもんですな。
こんな疲れそうな寝相はヤだよ。




d0166451_23542048.jpg


これ、近所のお寺の看板なんですけど。
書いてあることはどうでもよいの。
絡まった蔦が、なんだかアレンジしたみたいにいい味出してると思いません?
真ん中のツルはうるさいけどさ。左上のこんもりした感じとか赤のアクセントとか。
紅葉したらもっと素敵になるかも〜v 秋のウェルカムボードやーん。
暫くウォーキングの時に観察することにしよう。

‥‥でもこのお寺、もみじがそこそこ有名なんですよね。
その頃にはキッチリ看板としての役割を果たすべく、毟られちゃってる気がしないでもない。

色付いて来たらまたアップします。(残ってたら、だけど)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-10-18 23:55 | 生きものばんざい | Comments(0)
<< 光彩 | ページトップ | 住人 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin