Top
最後のコスモス
日中の紫外線は強いけど、風も気温も随分秋らしくなりました。
明日の朝の最低気温なんて10度だって!
‥‥初冬じゃん。

そんな中コスモスの季節が終わりに近づいています。
あんまりアップしなかったけど最後くらいはね。
もう枯れてる花がない場所が見つけられなくて。
誤摩化して撮ったのバレバレでしょうか。あはは。

d0166451_23504838.jpg



d0166451_23463372.jpg



d0166451_23513369.jpg



d0166451_23515252.jpg







d0166451_23523125.jpg


わずか10分で金から紅に。
本当に秋の日は釣瓶落としですね。




全く関係ないけど。
今朝何もしてないのに左手首辺りがピキッとなったと思ったら激痛が走って捻ることが出来なくなってしまいました。
えー?えー?えー? ですよ!
利き手じゃないので酷使もしてないし‥‥なんで??

この痛みの類いはアレに似てます。

‥‥ぎっくり腰の「ぎっくり」。

だからぎっくり手首。
急性に起こるのは何も腰だけじゃないでしょ?
多分数日で改善すると思います。
‥‥たぶん。いや、きっと。改善してくれーーーい。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-10-13 00:13 | 植物 | Comments(8)
Commented by 籐四郎 at 2012-10-13 01:03 x
まさしく、ギックリ手首ですな。

ぐりさん、おこんばんは。
そして、お久しぶりでございます<(_ _)>
治療はギックリ腰と同様、安静とアイシングです。
炎症が酷くならないように、冷やして下さいねん♪

コスモス、、、
実は今日、レミオの「コスモス♪」を聴いたところなんですよ。
秋~冬はやっぱり、レミオが恋しくなってきますよ。

Commented by keitoko at 2012-10-13 07:08
ぐりこさん、左手首は大丈夫でしょうか?
急に痛みが襲うなんて・・・どうか無理されずに病院行って下さいね。

そしてそして、コスモスが素敵すぎです♡
背景の色とぼかしが本当いいですね(*´I`*)こんな風に私も撮れたらいいなぁ。
ぐりこさんのお写真はいつも光の入る角度が絶妙で本当素敵です♪
Commented by ちなみ at 2012-10-13 07:54 x
おはようです。
コスモスも夕日も美しい。月並みな言葉しか出ませんが。

ところで左手は大丈夫ですか?
今日も痛いようならお医者に行った方がいいかも。
Commented by guri-iki at 2012-10-13 22:52
籐四郎さん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
相変わらずポジティブにアクティブにお過ごしのご様子、惚れ惚れします。
手首への的確なアドバイス、ありがとうございます。
やっぱりギックリだったらしく、今日は随分楽になっております。
冷感湿布で一日過ごしました。ありがとうございました。

あ、ちゃんとレミオ聞いてるんだー。
私さ、悶々としてるうちに新しい展開へ乗り遅れてしまって、未だにちゃんと聴けないでいるんですわ。
でも染み付いているものはやっぱ消えなくて「コスモス」よりもススキに反応し、頭ん中は「アイランド」です。
確かに彼らは寒さの方が似合いますねえ。
それでも17日のアルバムは手に入れますよ!再燃だわ、たぶんv
Commented by guri-iki at 2012-10-13 22:52
keitokoさん こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
オバンなんでそこいらが故障しますの(涙)
でもギックリは本当に嫌なもんです。
脳が急な体の動きについて行けない場合にその部分がロックされる、みたいな解説を何処かで読んだことがありますが‥‥そうなのかな。
keitokoさんもお気をつけ下さいね。思いも寄らないことでギックリ来ますから。

コスモス、そんな風に言っていただけると舞い上がります。ありがとうございます。
種明かしをしますと、濃い背景は木立で、グレーの背景は濁った池です(爆)
でも太陽が乱反射してて、上手い具合にアクセントになりました。
私はとにかく逆光が好きみたい。無意識にいつも同じような角度で狙ってしまいます。
Commented by guri-iki at 2012-10-13 22:52
ちなみん こんばんは。
美しいものが美しく表現できているのならそれ以上の言葉はありません。
ありがとうございます。

ギックリ手首ですね、ええ、随分楽になりました。
昨日が100%の痛みだとしたら今日は50%。
使わなければ痛かったことも忘れてるくらいでした。
特定の動作だけが痛いのよね。親指を外に反らす感じの。
でもきっと日薬。病院へは行かなくて済みそうです。
ご心配おかけしました。
Commented by eomai at 2012-10-14 19:31
こんばんは~

ミヤマアカネの逆立ちですが・・・
赤トンボの類は暑さからの体温上昇を防ぐ為、逆立をします。
垂直になる事で太陽光線を受ける量が少なくなり
暑さを凌げるそうです。

また、この逆立ち姿勢を「オベリスク姿勢」と言うそうです。

リンクを頂いても構いませんか・・・

Commented by guri-iki at 2012-10-14 22:20
eomaiさん こんばんは。
うわあ〜、オベリスク姿勢なんていう名前もついているくらい、トンボの習性のひとつのポーズだったんですね!
そう!この写真を撮った後に、リスアカネだと思うんですが真っ赤な子がもっと角度を付けて逆立ちしてウケたんでした。
いやあ、お勉強になりました。こういうことは中年になった今でもスッと入ってきます(笑)
丁寧に教えてくださってありがとうございました。

わv リンクしてくださるのですか。
中身のないブログですがよろしくお願いします。
私もさせていただきますね。

<< 雄姿 | ページトップ | 鱗、輝く。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin