Top
鱗、輝く。

今日は午後から爽やかな巻積雲が広がりました。
夕方、刻々と色を変えて輝くうろこ雲に見惚れました。

d0166451_23324766.jpg

4時過ぎ



d0166451_2333519.jpg

5時過ぎ







d0166451_23351111.jpg


少し寂しそうなカマキリ。
そう見えてしまうのは秋だから、でしょうか。
この子は女の子なのかなあ。だとしたら大仕事が残ってるんだよね。
生まれたばかりの頃から追っていると、こんなに大きくなるまで生き残るのは本当に奇跡だと思う。
最近はやたら道路でお亡くなりになってるし。
道路を渡らなきゃならない理由はなんだろう?と思うけど。

アゲハ類はすっかり見なくなった。
夜鳴く虫の声も少なくなって来た。
生き物の気配が消えて行くのは少し寂しい。
夏は嫌いと言っておいてなんなんだ!と言われそうだけど。

季節が足早に進んで行くのを感じる今日この頃です。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-10-12 00:00 |
<< 最後のコスモス | ページトップ | スマイル! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin