Top
烏烏烏
よーく見てくださいよ。
「鳥」じゃありません。「烏」です。

タイトルの通りです。とにかく大群だったです。
リアルヒッチコック劇場だよっ(涙)


d0166451_054798.jpg

ぎゃ。



d0166451_061068.jpg

ぎゃあ。



d0166451_06285.jpg

ぎゃああああっ。







今年一番のドラマチック(+微妙に不気味)な夕焼けでした。
本当はこっちを撮りに外に出たんですから。

d0166451_072456.jpg



d0166451_074784.jpg



d0166451_0883.jpg


太陽柱も見えていました。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-10-03 00:09 | | Comments(8)
Commented by ちなみ at 2012-10-03 08:15 x
す、すごいですね・・・・

このごろカラスが増えてスズメが減ったような気がするのは私だけ?
昔ってスズメがうわ~~~っと電線に止まっていましたよね?
生態系がおかしくなっているんでしょうか。
まあ、カラスが増えたのは温暖化というより人間の生活の影響かもしれませんが。
Commented by aya_nan at 2012-10-03 14:31 x
うわぁ~これは凄い~。
燃えてる空に無数の烏ってなんか不吉なんですけど^^;
Commented by guri-iki at 2012-10-03 16:48
ちなみん こんばんは。
なかなかの数でしょ。
画像なので小さく見えますが、実際はかなり近いとことから一斉に飛び立ったので覆われる感じでした。

スズメが減った…そうですか?私は毎朝スズメの声で起こされているようなものなので気にしたことはなかったですが…
でもそうだ、確かに電線に並んでいるのは殆ど見ないなあ。
今だったらムクドリだものね、電線支配するの。
生態系の狂いは確実に起きているでしょうね。
なーんか色々と気持ち悪いなあ。

Commented by guri-iki at 2012-10-03 17:02
aya_nanさん こんばんは。
確かにねー。変な雲や色だったり、カラスが群れているのは地震の前触れって言われたりもしますよね。
あ、でも安心してください。
夕焼けはともかく、このカラスは私の家の前の空き地にしょっちゅう群れてますから。
でもな~んにも起こってない!
昨日はたまたまシチュエーションが出来過ぎてたんですよ~。
Commented by a at 2012-10-04 18:49 x
これはホラーですね。
暑い秋に涼しい風をありがとうございました。

しかし怖い・・・
Commented by guri-iki at 2012-10-04 22:29
このホラーな光景が連日キッチンの窓から見える訳ですよ。
我が家の向かいの空き地、山へ帰るカラスたちの集合場所みたいになってるのですわ。
どこからともなく飛んで来て着地してワイワイガヤガヤやって、周りが見えない程の暗さになると一斉に同じ方向へ飛んで行くの。
興味深いっちゃ興味深いんですけどね。フフ。
Commented by greenfloral at 2012-10-07 10:46
ぎゃー、すごーい!
ドラマチック、いや映画チックだわ~
連日の光景だそうですが、現実に初めて出くわしたらビックリしますねー
って言うか、私はすぐ頭を隠します。
ツンっと後ろからつつかれたことがあって、それから警戒するようになりました(^^ゞ
Commented by guri-iki at 2012-10-07 23:07
ぐりさん こんばんは。お元気でした?
すごいでしょう?この日は特に多くて夕日の赤さの相乗効果もあってまさにギャーーーでした。
このカラスたち、夏から晩秋に掛けてこの空き地に集まるのですが、日によってその数はまちまちで、数羽って時もあるんですよ。
何か法則でもあるのかと思って見てますが‥‥まるで解りません。
でも幸い突かれたことはないです。ってかちょっと近づくと逃げる!
それにしても、ぐりさん恐かったでしょう〜!近くで見るとかなり大きな鳥ですもの。
都会のカラスは人慣れしてるのかしら。どうぞお気をつけ下さいませね。

<< 秋うらら | ページトップ | 鶏頭 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin