Top
琥珀色

d0166451_23483174.jpg


太陽が西へ傾いて、近所の空き地が輝く時間。

あまりに綺麗だったので、しゃがんで目を細めて見ていたら‥‥そこいらを蚊に喰われました。
虫除けスプレーしてたのにさ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-09-26 23:55 | 季節 | Comments(8)
Commented by ちなみ at 2012-09-27 08:16 x
うわ~~きれい!!!
これってシャッターを切った光景そのままなんですか?
それとも色とか少し変更してあるの?

写真は面白そうですね~~
わたしもヒマになったらやりたいっす。いまはちょっと無理っぽいから。
Commented by aya_nan at 2012-09-27 12:50
イイネ!!

ホントきれ~い。
我が家の周りにもいっぱい生えてる猫じゃらしも
こんな風に写してもらえたら嬉しいだろうなぁ・・。
チャレンジしてみます^^
Commented by a at 2012-09-27 21:19 x
ほんと、おうつくしい。
うっとりですわよおほほほ。

ぜんぶひらがなですのよにょほほ・・・
Commented by guri-iki at 2012-09-27 21:52
ちなみん こんばんは。
肉眼での輝きは実際にこんな感じでしたが、トーンはここまで濃厚じゃなかったような‥‥
が、コントラストを少し上げたくらいで色味はいじっておりません。
他の数枚はもっと淡いのですが、ピントを合わせる場所を遠くにしたこの画像だけが赤くなりました。
マニュアルで狙った訳ではないので「カメラよ、ありがとう」です。

写真、楽しいですよ〜。
技量が付いて行かないですが、今時のカメラはそれなりに撮れるので、たまに自画自賛です(爆)
暇はなくても手に入れてしまうと何とか撮ろうという気になったりしますよ。
是非足を突っ込んでみてください。

Commented by guri-iki at 2012-09-27 22:03
aya_nanさん こんばんは。
イイネありがとうございます〜v 早く復旧してほしいですよね。

私は日頃あまり出歩かないので、近所で被写体を探すしかないのですが、朝夕は何でもないものが美しく見えるんだなあとしみじみ感じます。
秋の雑草は穂の付いたものが多いので、猫じゃらしに限らず逆光で狙うと綺麗なんじゃないかなあ〜v
身近にあるものが別の顔を見せると嬉しいですよね。

Commented by guri-iki at 2012-09-27 22:07
aさま こんばんは。
ありがとうございますv
じゃあぽすとかーどにしてみようかしらん?うふふ。
でもぷりんとするとどすぐろくなるかしらねえ‥‥

わたしもへんかんなしでいってみました。よみにくいですわね。

Commented by greenfloral at 2012-10-02 17:49
ステキ!!
やっぱり光を生かした写真、好きだな~

蚊、しつこいですねー(^^ゞ
もう涼しいからいないと思うと。。。
Commented by guri-iki at 2012-10-02 23:02
ぐりさん こんばんは。
逆光はドラマチックになりますよね。
レンズにババーッと光が入っちゃってなかなか思うように撮れないのですが。(フード買えやって話ですね)
透けたり反射してくれる被写体もいいですけど、ばっちりシルエットになるのもかっこいいですよね。

蚊はもしかして今の方が多いんじゃないかと思うくらい!
今が最後の卵の産み時なんだよっ!ってな感じで捨て身で血を吸いに来ます。
早くもっと涼しくなってくれないと〜。
<< 横顔 | ページトップ | ふわっふわ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin