Top
閃光

d0166451_2338126.jpg


今日も不安定な空。
朝は秋の雲がうっすら浮かぶ快晴なのに、気温の上昇と共にモクモクの雲が現れる。

積乱雲になりきれない雄大積雲の向こう
夏の太陽の最後のあがきに見えてしまった。

d0166451_23381820.jpg


カメラを向けているのだけど、どこがどう撮れているのか分からないくらい眩しかった。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-09-16 23:51 | | Comments(6)
Commented by ちなみ at 2012-09-17 10:44 x
すごい~~~~!
なんかこう、あらわれそうですね。何がって、いいもんかな? 悪いもんかな?

確実に秋に向かっているなあと思いつつ、気温は高かったりするので
何となく落ち着かない毎日です。
ぐりさん、体調はよくなりました?
私は油断していたら胃をやられてしまいました(単なる食べ過ぎなんだけど)。
絶食するといいんでしょうけどねえ。なんかこう、食い意地が勝ってしまって(汗)
Commented by greenfloral at 2012-09-17 11:28
ぐりこさん、こんにちは♪
こちらも毎日たくさんの雲が空を覆って
すっきりとした青空をなかなか見られません。
太陽の光、私も先日撮ったものはどんなふうに撮れてるか全くわからず、
とりあえずシャッター押しとけ~みたいでしたよ(^^ゞ
虹色の蜘蛛の糸(ですよね?)と言い、光の写真スキです♪
Commented by guri-iki at 2012-09-17 22:15
ちなみん こちらにもありがとうございます。
すごいでしょ?これ、本当に肉眼でこんなんだったんですよ!
パッキリ分かれていてすごくドラマチックでした。
いいもんか悪もんかと言ったら‥‥うーん、イメージは熱線を発する巨神兵って感じですかね。ふふ。

そちらはもうとうに秋になってなきゃいけないのに本当に変ですよね。この時期北陸、東北、北海道が異常過ぎます。
体調、お腹の方はまだお薬を飲み続けています。
怠いとか眠いとかは相変わらずですよ。もう夏バテなのか更年期なのか本当にわかんないです。ってかどっちも?
絶食まではしなくとも、満腹をやめると随分楽になりますよ。これは実感です。
でももうすぐ色々美味しくなるから万全にしたいですよね〜。
Commented by guri-iki at 2012-09-17 22:27
ぐりさん こんばんは。そしておかえりなさいvv
毎回目の保養させていただいております。
綺麗に広がる高い青空、そろそろ満喫したいんですけどねー。
グレーのモコモコのやつがじゃんじゃん押し寄せてきますよ。そしてゲリラ雨&湿気。もう9月も後半なのにねえ。

太陽光はレンズを向けるとカメラが壊れそうで、本当は恐いんですけどねー。
レンズにフードでもかぶせれば少しは違うのでしょうか。持っていらっしゃいます??
それと液晶ビューも善し悪しだなーって思う今日この頃。
光が当たると全く見えないですもの。それこそ一応押しとこか、みたいなね。
光の写真は好きなんですが難しいです。
特に自分はマクロが多いのでどれだけ反射光を効果的に使えるか、かなあ?って思います。
キラキラしてる写真は憧れです。
Commented by kkai0318 at 2012-09-18 23:02
こんばんは。

写真とても綺麗です。境目がはっきりしていて、印象深いです。
光と影の競演ですね~。

良く考えてみたら空って凄いですよね。こんな壮大な出来事が近くで見られるなんて。。
Commented by guri-iki at 2012-09-19 00:15
kkai0318さん こんばんは。
ご訪問くださりありがとうございます!イイネもたくさん、嬉しいです。
空を眺めるのは大好きです。空というか雲にとても興味があります。
おっしゃる通り、ドラマチックな一回こっきりのショーが毎日繰り広げられているわけで、そう思うと毎日が貴重だな〜と思うのです。

kkai0318さんもシーンと静かで深い自然の写真を撮られますよね。
すごくクリアで憧れます。
また遊びに行かせてくださいね。



<< 金平糖の花 | ページトップ | 今日の空模様 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin