Top
葡萄畑

d0166451_23362520.jpg


近所の修道院の葡萄畑です。
少し前の画像なので、もしかしたら今はもう収穫されてしまったかも知れません。

d0166451_2338770.jpg


ここの葡萄はワインになるんです。
この修道院の地下にワインを醸造する施設があるんですよ。(規模は小さいと思いますが)
その時期になると、敷地内には搾られた葡萄の酸っぱい匂いが漂っています。
作られたワインは修道院の売店で売られています。





でも一度も買ったことがない‥‥

d0166451_23392679.jpg


何故ならワインが楽しめないから。
味が苦手というんじゃないんですよ。
何故かしら、ワインを飲むと腰がダルダルになって動けなくなっちゃう。
気のせいかと思ったけど何度飲んでもダルダル〜。
他のお酒はほぼイケるんですけどねえ。

d0166451_23401937.jpg

後ろの赤い屋根の建物が修道院です。

折角だから今年のワインまつり辺りに行って手に入れてみようかしらん。
地元で作られるワインだもの、飲む価値はあるよね。ってか飲んどくべきだよね。
家で飲む分には動けなくなったって平気だし(爆)


d0166451_23404321.jpg

もう少し経ったら葡萄の葉も紅葉するのかしら。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-09-10 23:45 | 風景
<< 乙女な花 | ページトップ | 高感度センサー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin