Top
高感度センサー
d0166451_0104023.jpg

こんなに長いのに微妙なカーブまで左右対称。
よく出来てるね〜。かっこいいね〜。
人間にしてみたら2メートルくらいの棒を乗っけてるようなもんでしょう?
重くないのかね。

このアゲハ、実は蝶と呼ぶにはあまりにもかわいそうな姿なんです。
翅が殆どない‥‥。片翅が僅かに残っているだけ。
鳥にでも食べられそうになったのか、大きく破れた翅を不自然に広げたままヨタヨタ歩いていました。
見てしまったので放っておく訳にもいかず‥‥保護しました。
それが一週間前。
水に挿した食草の上(成虫はもう食べないんだけど)で、今も元気に生きています。
それがこの子にとって幸せかどうかはわからないんですけどね。

これで今私の情報を探ってるんだよね。
匂いとか私が作る空気の振動とか。
私はね、あなたにとって恐い人じゃあないのよ?
わかってくれるかしら?




d0166451_0111055.jpg


全国で唯一35度を超えたという我が街。
力強い光芒と湧き立つ雲はまだまだ夏のそれです。
え!「白露」なん?ウソやら!? という感じだわ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-09-08 00:11 | 生きものばんざい | Comments(0)
<< 葡萄畑 | ページトップ | 元気をください >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin