Top
頭巾雲
d0166451_23102077.jpg


南東の空にどっしりと雄大な積乱雲。
その上には吊るし雲にも見えそうな大きな頭巾雲。
不安定な大気がもたらす賑やかな空の一コマでした。









会社のお盆休みが終わりました。
夕方旦那のワイシャツにアイロンを掛けていた時が最もブルーだったわ。
と言ってもまた二日したらお休み。
実は私の夏休みのメインはそこだったり。うふふv

週末は実家のじじばば付きで乗鞍高原だわ〜vv 

**************

もうひとつ。
息子が大学の友達と日本海の海へ行くと言ってさっき出て行きました。
交代で運転して高速を飛ばして‥‥‥ぞぞぞ〜〜〜。
いや、そのくらい当たり前なんだろうけどさ。自分も友達同士で旅行したんだけどさ。
でも自分の子はいつまで経っても子供なわけですよ。
あいつが高速なんか運転できるわけねー!!!って思ってるところがある訳ですよ。
でも、だからといって「行ってくれるな」とは言えないというか言っちゃダメなんでしょうしねえ。
「気をつけなさいよ!気ぃ抜かないでよ!」という精一杯の言葉と共に送り出しましたよ。ええ。

結構色々突き放してるつもりだけど、親心というのは苦しいものですね。
こうやって多くのことが「当たり前」になって行くんでしょうけど‥‥試練ざますよ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-08-15 23:42 | | Comments(4)
Commented by aya_nan at 2012-08-16 11:50
わ~すごい雲!
最近の空、何気にぼーっと見ちゃいます。
そんなのんきな事を言ってられない状況の地域もありますけどね・・・。

息子さんの遠出の気持ち。わかるわ~。
私も高校生の娘にバイクの免許を取ったらと言っておきながら
不安でしょうがないんですよ(^^ゞ

自分は結構強気に原チャリで遠出したくせにね~
親って大変だったんだなぁ・・・えへ。
Commented by ちなみ at 2012-08-16 20:51 x
ああ~~わかりますわかります!
うちのバカボンは今、教習所で仮免が終わった所なんですけど、
8月末には取れそうなんですよね。
そして9月にどうやら遠くから大学の友達が泊まりに来るようで、
それはいいんですけど、免許取り立てで遊びに行くんじゃないかと心配・・・
はっ、車の保険が30歳以上しか効かない奴だったんじゃ・・・?
Commented by guri-iki at 2012-08-16 23:04
aya_nanさん こんばんは。
そう、最近は空が賑やかですね。
秋めいたと思えば積乱雲が乱立したり、色んな高さの雲がいっぺんに出たり。
私も雲ウォッチングが復活してます(笑)

子供ってそういう対象なんでしょうね。
きっと私らが思っている以上にしっかりしてるんだろうけど、ダメなところも散々見ているので到底信用できない(爆)
子離れしてるようで結局してないってことなのかなあって思います。
み〜んな通って来たことでしょうけど、いつまでこんなハラハラを味わうのかしら。ねえ?

Commented by guri-iki at 2012-08-16 23:16
ちなみん こんばんは。
まあ!遂に坊っちゃまも!よそ様のお子さんはまた別の意味で感慨深いです。
大人になったのねえ。。。(遠い目)
親の知らないところで友達網を広げて、行動範囲も広がって行くのよねえ。
私らの一年と彼らの一年は大違いなんだと思わされますね。
ドライブ、行っちゃうかも、ですね。
その前に一度ちなみんが乗せてもらうべきですねえ〜。
もーどんだけ恐いことか!(爆)
運転が上手下手じゃないんですよ。「あの息子が運転している」というのが受け入れられないのです。
そうそう、保険の切り替えもお忘れなく。年齢とか家族限定とか色々あってよくわからないのですけど。

<< 秋風を待つ花 | ページトップ | 蝉時雨 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin