Top
夏空カンバス

d0166451_01424.jpg

上空はちょっと不安定なくらいの方が雲が賑やか、見ていてわくわくします。
今日の不安定さはちょっとどころではなく、四方を積乱雲に囲まれ、やがて激しい雷雨に見舞われました。
最近では一番近かったんじゃなかろか。
目の前に稲妻が走ってそこいらで落ちてた感じ。
仕事してたけどパソコンの電源落として暫し耐えておりました。



でも夕方の空の美しさは素晴らしかったです。
荒れ狂ったお詫びって感じで。うふふ。

d0166451_0571.jpg


d0166451_052020.jpg








出ちまいました。副作用。
昨日一日大丈夫だったんで楽勝じゃ〜んvと思ったんだけど‥‥
30〜40%に副作用が出るとあったから、まあ「こんなもんよ」ってことなんでしょうが。

今、お腹に楽団がおります。派手に演奏なさってます。とてもじゃないけど外出できねー。
そして異常な怠さと眠さ。力が入りません。
味覚異常は今のところなし。
これで一週間かと思うと‥‥ちょっと滅入るわあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-08-07 00:18 | | Comments(6)
Commented by 籐四郎 at 2012-08-07 00:41 x
ピロリのヤツらは強敵です。それ故、除菌薬も強烈です。
副作用は辛いですねぇ、、、
(私もずっと下痢してましたけど、入院してたんで生活に支障はなかったのですよ)
なんとか1週間頑張れそうですか?
でも無理はいかんですよ。。。
Commented by guri-iki at 2012-08-07 13:09
籐四郎さん こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
いやあ、抗生物質の副作用って強力なんですね。
アレルギー体質だけど今まで薬でしんどい思いをしたことがないので、ちょっと驚いています。
整腸剤も処方されているのにこの下痢っぴって一体…
でも多分想定内です。我慢はできます。頑張りますね。
籐四郎さんは潰瘍で入院されてそのまま除菌ということだったのでしょうか。
だとしたら相当痛かったのでしょうね。うっ( ; ; )
退治は一度で済みましたか?そしてその後は調子いいですか?
ネットで調べると要らん情報まで入ってきてしまうのでなんだか不安です。

Commented by 籐四郎 at 2012-08-07 22:11 x
私は胃の痛みだとか背中が痛いとかなかった(気付かなかった?)んで、吐血するまで胃潰瘍があるなんて思いもしませんでした(笑)
ですので、食生活~人生設計に至るまでを主治医と心理士にしつこく教育されました。
隣で相方が「言うこときかないと離婚するぞ」って迫るし、医者は「何回でも再発するぞ」と脅すし、、、。
んな大袈裟な!って思いながらも根負けしました。
要は一日3回食事を摂って、ちゃんと6時間以上寝るって事だけなんですけどね(笑)

私は除菌は1回きりでOKでした。今のところ、再発もないですよ。
ぐりさんも、きっと大丈夫ですよんヽ(^。^)ノ

Commented by guri-iki at 2012-08-08 00:01
と、とけつっ!!ひいー。
そんなのはドラマの世界でしか知りません。
吐血する程進んでて気がつかないって一体‥‥(爆)
きっと何かに没頭して神経がそこにしか向いてなかったんですね。(籐四郎さんならあり得る、うんうん)
ご主人の言葉もそういう籐四郎さんを分かっててのことだったのでしょうね。大好きやもんねえ〜vvv

やっぱり年齢というものには向き合わなきゃいけないんですね。
潰瘍は年齢じゃないのだけど、基本的な生活をちゃんと送ってないとガタが来るお年頃ってことなんですね。
40過ぎたらその日のうちに寝なきゃダメ!と言われたことがあります。そういうことなんですよ。

何%かは再発のリスクもあるようですが、籐四郎さんが大丈夫なら自分もいける気がするわ(どんな基準!)
最近籐四郎さん楽しそうだしな〜、ストレスを発散できる何かを持つって大事ですよね。


Commented by mam53 at 2012-08-08 09:47
ピロリ菌
・・・・何か、ドキンちゃんと同じ位置にいるような気がしますが、
にっくきピロリ菌なんですよね^^;

私は、いたって胃腸系は丈夫なんですが、
血圧の薬・コレステロールの薬・・・・。

あぁ~~@@; なんておばばチックなかほり~~(泣)

潰瘍のほうが賢そうに聞こえます  ←って、苦しまれてるのにすみません@@;

「乳酸菌のシロタ株」ってCMで良く出て来るじゃないですかぁ~
これって、「しろたかブ~」って思ってました^^;

ずいぶん可愛い良性の菌だこと^^って思っていたら、
「しろた」「株」

切るところ間違ってました(>_<)

・・・・って、しょうもないコメント、長々とすみません@@;

お大事になさってください^^
Commented by guri-iki at 2012-08-08 23:47
マム。さん こんばんは。
ピロリは響きが可愛らしいですからね。ぴ〜ろりん♪って呼びたくなっちゃう程に。
でもドキンちゃんとは雲泥の差ですよ。(当たり前か)
私も胃腸系は今まで全くと言っていい程トラブルなしでした。
潰瘍と聞くとストレスの中で生きてるみたいに思われますが‥‥暴飲暴食ってのもありますからね〜えへへ(爆)
まあ色々と無理は効かない年齢ってことですよね。結局ここに落ち着いちゃうんですが。
しろたかブ〜!いい!
キャラクター作ってヤクルトに売り込んでください!
ヤクルトを契約するともれなくしろたかブ〜のマスコットをプレゼント。子供大喜びv 売り上げ倍増v
あ‥‥いい夢見てしまった。
<< ベストポジション | ページトップ | 今日の茜空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin