Top
涼白

d0166451_0515818.jpg

バジルの白。花も爽やか。


せっせと摘んでは料理に使っていたのだけど、次々脇芽が出てあっという間に花が咲いてしまいました。
ハーブ、成長がめちゃ早い!さすが雑草出身。

でもこの房になった白い花は涼やかで大好き。
ツンと伸びた蕊がベールのように房を覆っているように見えます。
傍を歩くたびに触れていい香り。
オシャレのかけらもない我が家のオシャレな香りの空間。

明日は旦那が食べたがっていたペレストロイカジェノベーゼでも作るかな。
‥‥なーんてこの私がオシャレ生活的発言(爆)
でも実はミキサーさえあれば出来る手抜き料理。
至極ワタシ向き。うふふ。





今日、十二指腸潰瘍の診断に伴いピロリ菌検査の結果を聞きに行って参りました。
胃炎や潰瘍持ちの90%が感染しているというピロリ菌。
名前は可愛らしいけどちっとも可愛くないんだこれが!
あの強烈な胃酸の中で生きてるんだよ?オカルトだよ。

もうね、正直に言いますよ。
いました。ガッツリいました。
基準値の数十倍というすごい数値が出てました(涙)。

それを見て子供の頃のギョウ虫検査を思い出しました。
このいたたまれなさ、たぶん陽性になった子の気持ちに近いです。

でもね、日本人の中年以降は70%が持ってるらしいですよ!
症状が何もないだけで。ほら、あなたもきっと。いひひひひ〜(道連れ)


というわけで除菌することになりました。
これから一週間抗生物質を飲み続けます。

が。
これが経験したことのない、ドン引きの量。

d0166451_0533586.jpg


ほらね、これですよ。一日ワンシート10粒×7日間!
副作用も下痢や味覚障害が結構な割合で起こるようです。
そりゃそうですよね。抗生物質だもの。
普通に考えたって怠さに襲われることは否めない。

自分がアレルギー体質だってことがなにげに引っかかっております。
どうか何も起こりませんように。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-08-04 00:54 | 植物
<< 今日の茜空 | ページトップ | 休息 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin